ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

脱・めがねか?

2006年10月25日 07時26分03秒 | 
視力がどんどん上がってるんですよ。
以前は両眼0.1だったのに、昨日の検査では右0.8左0.9です。
使い捨てコンタクトも使っているうちに眼精疲労が酷くなるのですが
買いに行く度に「度が強すぎるので」と度が下がっていきます。
あまり纏め買いできませんね。
前は買い物するのに眼鏡が要ったのですが、最近は眼鏡なし。
立ち読みも眼鏡してるとできないし(爆っ!)
最近眼鏡を掛け忘れて運転すること数回。
掃除の時は絶対眼鏡が要ると思ってたけど
明るいリビングは必要なくなってきました。
運転に必要な視力は片眼0.3以上両眼0.7以上。
・・・という事はもう眼鏡なしで運転していい視力なんじゃん!
今度の免許更新の時は「眼鏡等」はなくなるに違いない。
以前父が「眼鏡等がなくなったぞ!」と言っていたら、母が
「老眼てことでしょう」って言ってたけど父に追いついた!?

         

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ろうがん (momon)
2006-10-29 15:45:22
ろうがん!!!

私もなってきたのです・・・



近くで見るとぼやけてて、離したらはっきり見えたよ・・・

返信する
ようこそ、老眼倶楽部へ(爆っ!) (ぴっぴ)
2006-10-30 07:51:46
視力の良い人ほど老眼は早いって言うし

今まで眼が見えないということがないからショックは大きいんだよね。

視力が悪いのに老眼が早い私ってどうなのって感じだけど。(笑)

眼が悪い人は眼鏡を外せば見えるけど

良い人は老眼鏡を買わなくっちゃよ!

今は100均で売ってるし、良い時代じゃ!!(笑)
返信する
見えるようになる? (あい。)
2006-10-31 13:09:06
近眼だと、近くも遠くも見えなくなると思ってました。。。。。見えるようになるんですか??

遠近両用コンタクトが高いので不安です~~
返信する
(*≧m≦*)ププッ (ぴっぴ)
2006-11-01 07:36:50
近眼の人が老眼になると近くも遠くも見えなくなると思ってる人は多いみたいですね。
老眼が進むに連れて遠くが幾分見えるようになるんですよ。
だからぐんぐん視力の上がる私は・・・怖いー!(笑)
遠近両用コンタクトか。。。
それなら見えるんですね。
コンタクトだと近くが見えなくて・・・(爆っ!)
返信する

コメントを投稿