ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

憧れの鶏の丸焼き

2005年12月24日 23時04分54秒 | 独り言
明日は家でクリスマスPartyをすることになりました。
Partyと言っても、家でケーキを食べるだけなんですけどね。
しかもケーキが好きでないこぴっぴのリクエストで
今度こそはってことで31のアイスケーキです。
夕食のメニューはなんにするかって事になったのですが
ダンナは鶏肉と骨付き肉が苦手。
クリスマス定番の鶏料理は無理。
全くこぴっぴにしてもダンナにしても好き嫌い言い過ぎよー!


シャトルシェフを使いたいしって事で
「ビーフシチューにする?」と言ったら満場一致!?
だけどクリスマスと言ったら
チキンレッグのローストとか鶏の丸焼きじゃありません?
・・・って強要しすぎ?
まっ、私としてはそういうメニューが良いのですよ。
結婚する前は家で鶏の丸焼きをして
家族でガーーーッと奪い合うように食べてたのです。
だから「結婚しても鶏の丸焼き!」って思っていたので
ダンナが鶏の丸焼きがダメだと分かってちょっとガッカリしました。
後もう1つ望みがありました。
それは「お父さんがクリスマスケーキを買って帰って来ること」です。
私の父はそういうキャラではなかったし(笑)
私が5年生までは自宅で仕事をしていたので、帰りにケーキは無理。
結婚する人には買って帰ってきて欲しいなぁと思っていました。
でもそれも実現しませんでした。
結婚して住んでいた所は田舎だったので会社と家の間にケーキ屋さんがなかった。
だから仕方ないとする。
でもその後引っ越したけど結局帰りが遅いからまぁ無理。
今回の引越しで初めてのクリスマスは休日。
(平日でも結局買ってこないと思うけど)
これも実現しないんだろうなー。

鶏の丸焼きと「ただいまー。ケーキ買ってきたよー!」を実現させるには
ダンナを替えるか???

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは残念。。。 (Jun)
2005-12-25 00:52:31
こんばんわ~♪

こぴっぴちゃん、ケーキがニガテなんですか?

お子さんにしては珍しいのでは。

そして旦那様は鶏肉と骨付き肉が苦手とは。。。。

それってかなり残念かもしれないです

骨付きのお肉って、焼いたり煮たりしているうちに

骨からもダシだ出て美味しいんですよねえ

なにはともあれビーフシチューですね。

がんばって美味しいの作って下さ~い
返信する
そうなんです。。。 (ぴっぴ)
2005-12-26 06:25:26
ケーキはシュークリーム、チーズケーキ、モンブランくらいしか食べなくて

クッキーやマドレーヌのような焼き菓子も食べません。

和菓子の方がまだ食べます。

ジュースも嫌いでお茶(黒豆茶が好き)かデザートの時は紅茶です。

何だか渋過ぎ。(笑)

食事をしっかりとる子は甘いものでエネルギーを補給しなする必要がないのだそうですが

その典型なのかもしれません。

夫は子供の頃に飼っていた文鳥が死んでから鶏肉は食べるのが嫌なのだそうです。

そういう理由なら仕方ないんですけどね・・・。

ビーフシチューはシャトルシェフに美味しく作っていただきました。(笑)

昨日は1日出たり入ったりだったので重宝しました。

ルクルーゼをこの前初めてじっくり手にとって見ました。

ただのホーローのおしゃれな鍋だと思っていたら違うんですね。

心惹かれますが・・・私にはこの新しいお鍋があるので。(笑)
返信する
Unknown ()
2005-12-26 10:28:44
ビーフシチュー、うらやましい~。

こぴっぴちゃんもOKなんですね。

うちの子はデミグラがだめなようで。

シンプルなコンソメは好きなようですが。

ポタージュも苦手なんですよねぇ・・。



お父さんがケーキを買ってくる・・・。

何だか、うちの場合だとケーキが

横転しそう・・・(^^;
返信する
渋い~~。 (Jun)
2005-12-26 20:26:17
こぴっぴちゃん、渋いですねえ(笑)

でもジュースが嫌いっていうのは身体にいいですよね。

しっかりお母さんがごはんを作っているので

甘いもの食べなくても大丈夫なんでしょうね
返信する
今日は、お誕生日ですね? (あい。)
2005-12-26 21:02:05
おめでとう!!

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

昨日は、楽しいパーティーでしたか??





私の父も、ケーキを買って帰るようなキャラではなかったのですが・・・・・・・・

ケーキ屋さんに勤めた時は、嫌というほど買って帰りましたよ(大笑)
返信する
おめでとうございます~ ()
2005-12-26 21:55:46
\(^o^)/お誕生日なんですね~!!

あい。さんのコメント見て知りました♪

素敵な一日を~って・・・・もうすぐ終わりですね・・・。

返信する
コメントありがとう (ぴっぴ)
2005-12-26 21:55:59
涼さん

デミグラデビューはいつだったか忘れましたが早かったです。

こぴっぴはお味よりもお肉が入ってるかどうかの方が重要みたいです。

さすが私の子。(笑)

でもポタージュも好きですよ。

ダンナもケーキ持たせたら危ない人です。(爆っ!)

バームクーヘンのレシピをメモってきました。

少々お待ちくださいね。



Junさん

私がしっかり作っていると言うよりも

こぴっぴがしっかり食べてるって言うか・・・(;^_^A アセアセ・・・

甘いものは食べないのですがポテチが大好きで

ちょっと目を離すとデザートにポテチ食べています。

これはダンナの影響大。

グハ!☆(゜o゜(○=(-_-;パンチ



あい。さん

そーなんです。84歳になりました。(爆っ!)

誕生日が同じ姪っ子と合同誕生日になりました。

ケーキ屋さんにお勤めのお父さんなんて良いですね!

羨ましい~~~。
返信する
すっごいリアル! (ぴっぴ)
2005-12-26 21:57:35
ありがとうございます。

ここでもお祝いを言ってもらって素敵な一日になりました。
返信する

コメントを投稿