Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

自転車の御用時は自転車で

2008年08月30日 | 自転車
 自転車の用事のために車を使うのもエコロジーじゃないな。
 よし、自転車で出かけよう。

 ずっとパラパラ小雨が降ってるけど、蒸し暑い気温の中では結構快適なシャワーだ。




 ロードバイクに続いて、以前からパンクしていたマウンテンバイクのパンク修理。
 チューブを外してみると、バルブの近くがパンクしていてパッチが当てられない。

 しかたがないので、
 別のマウンテンバイクから正常なチューブを取り外して現用バイクに取り付け、
 現用バイクでシャワーツーリングでチューブを買ってきて再取付することにしました。



 最初っから雨が降ってるので、雨対策というより気持ちよく雨の中を走れる対策。
 タンクトップにランパン、雨対策でサングラス。
 途中でPanaさんとこ寄るので、タオル。


 シャワーツーリングは思った以上に快適。
 さすがに陽が暮れてまで走ると気温が下がって体調を崩すでしょうが、
日中往復40kmは「爽快」という表現が最適でした。



 帰宅後、2台のマウンテンの修理を終えた頃には、
 雨上がりの里山の端から端までドドーンとかかる虹!
 そして、反対側には燃えるような夕焼けという大レビューとなりました。

 嫁さんも気がついて、夕飯準備途中で見に来た。




 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金城大学ダンス部創立10周... | トップ | 総合防災訓練参加 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matta)
2008-08-31 14:56:45
近所の子供が大騒ぎしていたので、私も目撃できました。大きな虹で鮮やかでした。しかも二重にかかってました。この虹が今日の快晴をつれてきたんでしょう。
返信する
尾頭付きの虹 (Uribouz)
2008-08-31 19:41:26
 mattaさんも見られましたか。
 きれいでしたねぇ。

 空にちょいと浮かぶ「切り身の虹」はよく見かけますが

 地べたから地べたまでビャ~っとかかる「尾頭付きの虹」は

 なかなか見ることは出来ませんよね。

 うちもお隣や近所の人たちで出てきてケータイで撮ったりしてました。
返信する

コメントを投稿