雪山に刺激を求めて!Spicyな日々

愛知県を拠点に活動をしている雪山中毒患者の闘病日記

やっと晴れましたね~

2006-05-11 | 住宅は(有)中日サニオンに是非!!
最近天気予報が当たらないですね~まっ自然の力にはなかなか敵わないですよね!
朝早速雨が上がったので続きの屋根替えです!

残った南面が終わり下地を組んでいよいよ施工開始~


今回施工の現場は僕が小学生の頃からのお客様で、地震対策として屋根を瓦から鋼製瓦にウェイトダウンさせ少しでも災害に強い住まいに変えます。
当初の提案は普通にトタンを張る予定でしたが、以前と変わらない屋根の感じで出来ないかと聞かれ探しに探したこの製品・・・数日間睡眠不足な日々が続きましたが。



どうですかこの鬼?どこの製品にも負けない仕上がりと完成度、しかもデザインは他にも種類があるというので驚きです。
完成すると前より重みが出るでしょうね~あと洋風なデザインもありますよ!

なぜ陶器瓦を替えるかといいますと阪神淡路大震災までは屋根の瓦の下には泥をおいて施工していたので瓦+土の重量はかなりのものなので当然1番重いものが上にあれば揺れた時はかなりのものでは?と想像できます。この工事で重量の計算をするとなんと約7tの軽量化!しかも工事でダンプで4台分のゴミが出ますが、鋼製瓦は軽トラックたった1台の荷物なので環境にもいいですよね~

また展示会予定してますので開催決定いたしましたらまた書き込みますね。

(有)中日サニオン

最新の画像もっと見る