復刻!仙台スランバー

まどろむ夢の中のひとこま・夢のような覚めてるような

新しい風

2011-03-05 | 日記
ゴールデンスランバーの”監督”が愛宕神社からの風景が気にいって
映画にも出てるんだって!」

朝の『てっぱん』を”りく”と”3人”で見ていて
唐突に”母親”が言う

「?ふぅぅん」
どんなリアクションを取ったらいいんだろう?

”滝沢君”がビデオレターを見ているいいとこなのに

(テレビに集中したい!)

あと三週かなぁ?

最後に”あかりちゃん”は何処に行くんだろう?

”みんな”巣立っていくんだろうか?





見終えた8時15分
映像はニュースに切り替わり

ロングノーズのはやぶさが映る

「下りの一番列車はやぶさの発車時間は8時12分ですが・・・?」
画面の中から教えてくれる

はやぶさのデビューの日

東京から青森まで3時間10分
夢のような速さ

20年前に仙台に移り住んだ頃には想像も出来なかった



「愛宕神社からの仙台の街並みが気にいったんだって
 監督の”中村なんとか”さんが」

”母親”の話しは続いていた



一番列車はやぶさの仙台までの所要時間は1時間36分

調べると仙台到着時刻は9時48分


仙台市内にもデビューか?

見たい!見に行こう!





「愛宕神社に行ってくる 一番列車のはやぶさ見てくる」

”母親”の言うことを参考にって顔して出たのは9時20分
(本当は無視して少しばかりばつ悪かったけど)




初めて長い階段を登って愛宕神社に行ってみる





ずっと勘違いしていた
ずっと北の方にカメラを構えてた

何度も練習して
画像を確かめながら

9時50分を待つ

到着が48分
発車が50分


気がついた時にははやぶさの先頭車両が
視界の右側から入ってくる


逆だった!

下りの新幹線は右から左だ!



かろうじて仙台駅に入ってゆく最後尾が撮れる

バツが悪かった

でも見れた仙台デビューのはやぶさ

ここが”中村義洋”監督が気にいった場所



下る階段に膝が笑う



いつもの建物もこの位置から見るのは初めて






昨日は東京スカイツリーの高さが世界一になったニュース

そしてはやぶさのデビュー


新しい風が吹くと気持ちも変化してゆく
なんとなく停滞している世の中が変わる期待


あとはベガルタの開幕戦



勝利が後押ししてくれたら



(おっ!強い!マルキーニョス!凄い!)

新しい風

いい事起こりますように!












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。