明日も笑顔で…o(^-^)o

辛いことや悲しいこともあるけれど、たくさんの感謝と笑顔に囲まれることが幸せ…明日はもっとたくさんの笑顔を!!

生きるはマイペース、暮らすはユアペース

2017-11-16 22:17:06 | 日記
障害者支援をしていると、ついつい自分の価値観を押し付けているかも?なんて思うことがあって、反省したりします。

人、それぞれに考え方も生き方も違うもんね。

ただ、最近、思うことがあります。

障害があってもなくても、自分の生き方に関してはマイペースでいいんじゃないかなぁって思います。

他人と違っていいじゃない?

多少不格好な生き方がでも、人に然程の迷惑をかけてなけりゃ、いいじゃない?

そう思います。回りを気にしすぎたら、心から楽しめないものね。(*^^*)

でもね、

日々の暮らしは誰かのペースを気にしながら~って、必要なんじゃないかなって思います。
毎日じゃなくていいから、ちょっと他者を思う気持ちが大事かな?

だってね、自分ばかり主張していたら、回りからどんどんいい空気といい人が去っていく気がします。

不幸だと思うことがあっても、人を気遣う余裕が、気持ちをほっこりさせてくれるなぁと思います(*^^*)

だから、
何となく思います。
「生きる」は自分のペースで、「暮らす」は他者に気持ちを傾けて、誰かのペースに寄り添うことも大事かなぁなんてね~。

世知辛い世の中。
だけど、笑顔になれたらいいな。って、思える人がたくさんになったら、きっと幸せになれるのにね。

本当にそう思います(*^^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のひとりごと | トップ | 人として・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事