明日も笑顔で…o(^-^)o

辛いことや悲しいこともあるけれど、たくさんの感謝と笑顔に囲まれることが幸せ…明日はもっとたくさんの笑顔を!!

金沢へ

2016-10-17 10:08:12 | 旅行
発達障害支援の研修で、今日から金曜日まで金沢です。

正直に言うと、着くまでが面倒くさい。
どこでもドアがあったらいいなぁとか思う。
旅は苦手。

だけど、こんなことでもなけりゃ、日常から離れる気にはならない私への変な意味でのごほうびかもしれない。

仕事も楽しいかもしれないけど、のんびりゆっくり日常以外の空気に触れるのも楽しいから、経験しときなさいと…(*^^*)

電車って暇。
何時間も同じとこに座って、ぼ~っとして。テレビはないし、スマホでゲームしたら、電池が切れる。仕方ないから、気持ちを休めてぼ~っとするしかない。

ただ、最近は電車や車で遠出することが増えたから、風景を見る機会が増えた。

この国に生まれてよかった~なんて思う。
なんとなくだけど、いつも、どこに行ってもそう思う。

きっとこの国で当たり前にあることは他の国では違うんだろうなぁ~とか。

毎年、海外に出かける姉を見て、母は「自由奔放で、幸せな子だ」と言う。

でも、私は今の私が幸せだと思う。
だって、海外に行こうと思ったら、じっと乗り物に乗ってなきゃダメじゃん?面倒くさいよね~。

私には無理矢理でも、ほんのちょっと電車で移動するくらいがちょうどいい。

お昼過ぎに金沢に着きます。

着いたら、頭を仕事モードに替えます!

金沢にいる間にはできるだけblogの更新もしたいなぁと思います。

普段は夜になると思考が停止しちゃうので、書きたいことがまとまらないので~。
これも、歳のせいかも?なんて…思ったりしてます(^_^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 摂食指導者育成研修会 | トップ | ゆっくり~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事