*clear heart*

趣味のヘンプ編みのブログです。

かぎ針あみ~。

2007-04-02 18:30:13 | Weblog
コースターが編みたくなったので
「ヘンプのかぎ針あみ小もの」という本を買ってきて、早速try!

かぎ針編みがあまり得意ではないので、編んだりほどいたりしながら
お試しで作っていました。







結局どちらも本の通りにはいかず・・・
中途半端に終わらせてしまいました。

編み針が太かったので、本のサイズよりもどんどん大きくなって
しまいました~~。

細い針を使って、またチャレンジします・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです♪ (rina)
2007-04-07 13:15:30
たぼさん~~アニハセヨ(こんにちわ)
鍵編みチャレンジですか!!
すごい!!私は昔やってました(すごく昔)
父がすごく手先が器用でレース編みでテーブルセンター編んじゃう位に上手だったのでたぼさんの記事見て思い出しました。
綺麗じゃないですか!レース用のとかの細い編み棒じゃなくてこれだけ細かさが出てれば充分ですよ~~
その本もってるだけですが、難しいです私には。
ヘンプだけで手いっぱいです(マジで)
やっ~~と編み編み再開しましたが力の加減が微妙で
失敗ばかりしてます。
返信する
>rinaさん (たぼ)
2007-04-07 21:14:36
ありがとうございます~~(*^。^*)
お父様、編み物が上手だったんですか?!手先が器用でいらしたんですね~。だからrinaさんも!納得。。
レース用の編み棒ってすごく細くて見た時にびっくりしました あれで編むって根気も必要だな~って思いました。
細かさ出ていますか??そういっていただけると嬉しいな~
編み編み再開して、完全復活ですね、きっとすぐにカンを取り戻せるのでは!
返信する
リンク貼ってもよいですか? (rina)
2007-04-08 14:39:23
前回書くの忘れてたのですが、お仲間リンク貼ってもいいですか?
よろしくです
私もほっそいレース用の鈎針何故か持ってます(苦笑
今手元にチャムランさんから買ったシルク&ヘンプの紐があるのでトライしてみようかなぁ~~~なんて
考えるだけですが
返信する
>rinaさん (たぼ)
2007-04-09 22:01:20
ぜひぜひぜひ!お願いいたします!
早速リンク貼りますね~
rinaさん、ほっそい鈎針持っているんですね~
・・と言うことは、そのうち昔を思い出して編み編みして作品がアップされる日も来るのでは?!楽しみにしてま~す
返信する