くらりねっとインフォメーション

特定非営利活動法人生涯学習コーディネート協会のホットなインフォメーションをお届けいたします。

日進公園パソコン(年賀状作成)講座が開催されました

2016-12-01 07:05:30 | PC講座
11月29日・30日に日進公園コミュニティセンターにおいて、
ワードで作る年賀状作成講座が開催されました。
受講者は19名です。
受講者の皆さんは、「今年こそ自分で年賀状を作成するんだ」
という強う気持ちで参加されていました。
1日目は、文字入力、写真の取り込み、イラストの取り込み、
ワードアートの設定など図形が操作できる内容で勉強しました。
簡単にできるウィザードを使った方法も勉強しました。
2日目は、表書きをウィザードを使って作成するやり方を勉強しました。
2日目の午後からは、来年の年賀状を思い思いに作成していました。
写真を取り込み、ハート型に変更したり、ページ罫線を設定して、
より見栄えのある年賀状を作っていました。
皆さんは、目標としていた一人で出来るが実現した瞬間でした。(^.^)/~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女キャリパソコンエクセル中... | トップ | 12月のスケジュールのお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PC講座」カテゴリの最新記事