煩的ひとりごと

定期更新型ゲーム False IslandについてPL視点から呟きます。
煩悩が人より多いらしいです。

3日目感想

2007-05-21 13:43:45 | 2期雑記
偽島観測所さんを見ていると、このブログ、どうも変な方向に走っている気がしました。
もっと冒険結果について感想書こう。煩悩リストの方が多いとあらぬ誤解をうけますからね!

ということで。

3日目なんですが、TCではシャーク隊(エニシダさん・アルクさん・ケイロンさん)が負けてしまいました。
偽妖精×3+野兎となったイーグル隊(セレナさん・アルテイシアさん・アーヴィンさん)は勝ったのですが……乱数のいたずらですね。
パンサーは勝ちましたが、ドロップは酷いものですし(笑)
これからのことはBBSで検討ですが、まぁ近いうち遺跡外になるでしょう。
技を振りなおせますし、PKとはズレるのでそれ程悪くないかもしれません。

次、自分の結果について。

今回の結果で一番印象的だったのは……

セリーズさん(1887)にメッセージ送れてないぃぃっΣ!!

これでした……(--;) 同時に送ったノイバーさんにも送れていないので、チキレ敗北か送信ミスでしょう。
きっちり煩悩的メッセージ送っておいたのに。まったく申し訳ありません。
これで乳揺れが1更新遅れるのはPL的にもつらいことであります。
お詫びついでにセリーズさんの他己紹介しておきますね!

セリーズさん。本名セリーズ=L=ミーティアさん。うっかり魔女リゼットさん(1728)のPMさんです。
この方の魅力はナイスバディの素敵な絵に加え、毎回日記がきちんと考えて作られていることです。
行き当たりばったりの自分とは大違いですね。
特に今回は遺跡内のイベントをうまく踏まえて書かれてありました。おお、そう来るか…とニヤニヤさせられましたね。
キャラ的には女性らしさを自覚されていないので、メッセージをしていますと非常に美味しいシチュエーションを頂いております。
揺れ乳は犯罪的です。ハァハァ。是非胸の谷間コミュ(1000)にご参加を!!

……む、脱線しました。紹介というかストーカーメモっぽいですが、こんなもので(笑)


他、自分結果について。

今回、突撃メッセが来ていました。前期お相手していただいた方が多く、お一人は別ゲーの知り合いでしたが…
カルさん(41)とユメさん(1070)からメッセージがきたのにはびっくりしました!
勿論いい意味であります。ありがとうございます!!

しかし、同時に気づいたこと。
………ここ見られてる?!
煩悩記事とかに紛れてこっそり忍び込ませていたので、気付かれてないと思っていたのですが…ッ。
色々煩悩的なことばかり書いてますが、決してPLはそんなエロエロ魔人ではありません!普通です!誤解しないで下さいねっ?!

こほん。このお二人は以前もちらりと書きましたが、ネイリさん(559)のPMさんです。
共通設定をもとに、お三方それぞれの視点から日記を書かれているのですね。
それが普通に楽しく、こそーり覗くことにしてたのですが。バレてました…(笑)


実はTCも似たような感じで日記を書くときがあります。
別に「こうこう書こう」など打ち合わせはしていないのですが、チャットで誰かが出したアイデアを各自拾いあげ、それぞれの解釈で書く…というように。
前回2日目の日記など、まさにそうですよね。打ち合わせしていないのに見事に揃ったものですから、勝手に感動してしまいました。
自分の知る限り、チャットログで貼り紙の言葉『鷲の翼 鮫の牙 豹の脚 丘の上、かつて祈り捧げし地にて』が決まっていただけなのですが…
複合PT組んでいてよかったなぁ、なんて思った一瞬でした。
前期はエド戦の日記、最終戦の日記あたりがいいものです。
TCの日記、前期についてはマイサイトから、今期は詰め所から覗けます。(宣伝)


話を戻します。
このお三方、今回のPT名で言うとずっこけるので何と呼べばいいかわかりませんが(笑)、同じような感覚で書かれているのかと思うとわくわくします。
ブルレスカ・オペレッタさんでいいのでしょうか?今後も頑張ってください。
ユメさんも日記書いてくださいね、とかプレッシャーかけてみたり(笑)
下手にプレッシャーかけると自分に跳ね返ってきそうで後が怖いんですが(…)


他。

かなり反応遅れてますが……イディアさん(1617)のブログで自分の名前を発見しました!
自分だけじゃなくてTCメンバーいっぱい、でした。ありがとうございます!
シン○スケとはよく言われます…(笑) 絵師さん曰く、あのアイコン5分で描かれたそうですが(…)
みんなももっとだらしない顔アイコン作ろうゼ!

…じゃなくて。盾弓考察とか見ていただいたようです。前期最終日記が褒められていたりと、嬉しくも恥ずかしさで顔が火照りました。
至らぬ文で恥ずかしい限りです。
イディアさんのブログは何度もチャットで見ておりました。非常にお疲れのCP考察やら島時間の考察やら。多分TC内認識は高いと思います(笑)
ちなみに島時間についての考察、TCではアルクさんですね。2日目あたりで書かれていたような。
これからも百合を期待しつつ見守っております。

他他。長くなってきたので、逆フェバコメントで終わります。
いつの間にか逆フェバ、9人もいれてくださってました!ありがとうございます。

>やまねこさん
えろふではありません!(笑) 煩悩系ハーフエルフ、が正式名称であります。
えろふはあの方しかいらっしゃいませんから!

>カレンさん
だからハーフエロフではないと!!(笑) おっぱいスキーは…PLもPCの本性も見事に言い当ててますが(…)

>キツネさん
おお、同志よ!  …じゃなくて(笑) 
確かにTCチャット公開時、キツネさんの予想以上の煩悩っぷりに驚きました。
カレンさんの覗きはお任せします。良いご報告をお待ちしております!

>ネイリさん
煩悩なんか上がってません!! まぁ、下がってもいませんが…!
そちらこそネクロさんの地位がどんどん下がってるような気がしますが、気のせいでしょうか。
そのうち柱時計でぶん殴られやしないかと心配です(笑)

>フォウトさん
いつもお世話になっています。エロスはほどほどに、もすっかり公共用語になりました。元ネタなんなのでしょう(笑)
しかし抑制されると逆に成長してしまうのが少年の性(せい さが)なのです。これからもご迷惑おかけします(…)

>ソニアさん
ああ、ようやくエロスや煩悩以外のまともなコメントが…!(笑)
今期はソニアさんとはクールな会話を期待できそうですね。
でもあの格好じゃ、胸見て話しそうな気も……

>ネルフロワさん
え、えっと人違い…じゃないですよね?そんなに褒められていいんでしょうか…!
まぁ内面を知らなければモテそうだ、とは良く言われるキャラであります。
内面を知られないよう頑張ります!5年後が楽しみだとかは言わないようにします(…)

>リゼットさん
ハーフエロフ、そろそろ自称じゃなくて他称になっていそうですよ…
今期は真面目に思われるよう頑張ります。ふふ。

>セリーズさん
ちょっと、エロフはともかくエロスじゃないですから(笑)
あれ、でもハーフだとちょっとまし…?


よし、真面目なロールを多くできるよう頑張ろう。戦闘や作製ロールを多くすればいけるかな?
普通に話すと器用さが体格を上回らない限り、エロス脱出できませんし(笑)
……それでも評判は変わらない気がしますが(…)

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エゼ君を弄れば… (リゼットPL)
2007-05-23 17:27:25
「エロス」の言葉が出る今日この頃。
如何お過ごしでしょうか?∈(・ω・)∋

>エロスはほどほどに、もすっかり公共用語
偽島だけだよそれ!
「ジャンプレベル」もですね。(笑)

真面目なエゼ君に、こっそり楽しみにしてます。
返信する
エゼさんPLはエロエロ魔人ではありません (セリーズPL)
2007-05-23 20:01:32
エロエロ魔神。ゴッドです!!

エゼさん背後のゴッドにはやはりほんのりエロスを奉納しないといけないのかと思いましたが、
チキレ敗北の旨、了解しました Σd(
今期はシリアス路線で行こうと思い乳揺れなしで考えてましたが……
ゴッドがお望みである以上やらないわけにもいきますまい!!

ちなみにエロスも程ほどに、は
ジャンプで連載してた武装錬金の斗貴子さんの台詞が元ネタだと思います。
故にジャンプ基準ではないのかとおもいます
返信する
Unknown (エゼPL)
2007-05-24 00:42:38
な、なんで今日はこんなにコメントが…(嬉)

>リゼットさん
むしろエロスを吐き出させられている気がいたします…(笑)
まぁ、設定した時からこうなるのは確信してましたが、ちょっと展開早いかもしれません。
偽島は独自の世界を構築してますよね。真面目に期待してください!

>セリーズさん
誰が魔神ですか、ゴッドですかっ!!(笑) 
エロスなどなくても、相手が豊かな胸の女性というだけで十分であります。後は妄想が補ってくれますから(…)
しかし、チキレ敗北は大変失礼致しました。シリアス路線にも期待しております。
……でも、やっぱり乳揺れはほ(略)

して、程ほどに、の元ネタはジャンプの武装錬金でしたか。
読んだことはありませんが、チェックしてみますね。
何せ言い返すネタが欲しいので(笑)
返信する