うまい!!1000円ワイン探検隊

高いワインは毎日飲めない!だから安くてうまいワインを探すのです。(時々はいいワインも登場したい、予定)

6/14 蒲田デビューを飾る(ワインは1杯)

2005-06-18 | 外食でワイン
ワインな日、という訳では無いのだけど、先週は節制していたためワインは平日は開けず。というわけで、蒲田で飲んだ時のことをアップすることとします。こんな時もありまする。
さて、蒲田は前から行きたかったのだけど、どうしても手前の「大井町」から脱出することが出来ず・・・今日がデビュー。この日は5月19日にも書いてあるH君と飲むに行ったのですが、何やら先日の安田記念で・・・えらい大変なことになったらしく、お祝いも兼ねて行きました!(つーか、奢ってもらったんすけどね・・・)

1件目は僕の大好きな「い志井」が展開する「日本再生酒場」に蒲田店があると聞いて軽くつまむことに。行ってみると結構すいている。そして食べてみる。
うーん、「レバテキ」はうまいけど、「まるちょう」は焼きすぎだなぁ。「センマイ刺し」はよく処理されていてうまいけど、全体的にちょっと味が濃いんじゃない?美味しいけど、他の「い志井」より劣るかな・・・また食べに行きたいので頑張ってほしい!

2軒目は蒲田と言えば餃子でしょ。というわけで、蒲田三大餃子のうちの一軒である「歓迎」に行きました。羽根つき餃子が有名ということで焼き餃子を中心に食べました。店内は若い女性が予想以上に多い!店の4割は女性客では?女性グループが多いのにはびっくりした。味よりびっくりした。
さてお味ですが、いい意味で「普通においしい」味でした。珍しい味ではなく、普通にうまいのだからある意味すごいです。かじると肉汁がこぼれます。餃子とビールの取り合わせは最高っすな。

そして3件目は焼酎バーに行きました。「夢酎」静かなお店で僕はすきだなぁ。ビールを飲んだ後、テーブルワインを1杯頂き、焼酎をロックで2杯ほど。宝山の芋麹全量などを頂きました。たまに飲むと芋はよいなぁ。

値段も良心的だし、つまみもGOOD。雰囲気も良いし美味しいんだけど、火曜日ということもあって空いていた。ま、蒲田でこういうお店は流行るのか結構疑問ではあるんだけど・・・是非がんばってほしいなぁ。。。

というわけで、蒲田デビューはとりあえず成功、かな。H君に感謝!
あまりディープなところには行っていないけど、まわった店やコースは良かったと思う。(あ、最後に寿司をつまんだなぁ)また同じようなコースで飲んでみようかな。
しかし、やっぱり蒲田ではワインを飲もうか、という気分にはなかなかなれなかった。当たり前すな。

最新の画像もっと見る