よりいギター倶楽部!Shamiのブログ

よりいギター倶楽部とシティシステムズのサポートマンがギターやパソコン関連、日々感じたことなど情報発信します。

今日はコレ!

2013年12月27日 14時38分41秒 | 音楽

皆さん、こんにちは^^;

仕事納めのスクール長です。

今日は仕事が終わったら、この方のライブを見に行きます!↓

楽しみで~す!

出演

Char(Vo.G) / ロバート・ブリル(Dr.) / 佐藤準(Key.) / 澤田浩史(Ba.)

Guest

ミッキー吉野(Key.)

開催日時

2013年12月27日(金) 19:00 OPEN 20:00 START

会場

EX THEATER ROPPONGI(東京都)

券種・料金

全席指定 ¥6,800(税込)


今年のクリスマスは・・・・

2013年12月26日 14時02分13秒 | 日記

こんにちは、さっちです

昨日はクリスマスでしたが皆さんはいかがお過ごしになられましたか?

さっちの今年のクリスマスはスクール長の粋なはからいで

とても素敵なクリスマスとなりました

以前からブログでもご紹介ておりましたが

ホテルセラヴィさんでのクリスマスディナーショーがありました。

そこに奥村ご夫妻と一緒に参加させて頂きました。

半沢直樹のお母様役で大活躍されたリリィさんと素晴らしいギターリスト&歌手の洋士さん

大人なしっとりとした曲調、リリィさんのハスキーな声と洋士さんのダンディーな声で癒されました。

さあ、いっぱい写真を撮ってしまったのでまたご紹介します。

ホテルセラヴィさんの内観です。外国に来たような雰囲気がまた異空間を感じさせてくれました。

スクール長も準備から一生懸命にリリィさんと洋士さんをサポートされてました。

本当にお疲れ様でした

前菜のお食事。

その後沢山のお食事を頂きました。全て美味でした。

食事をして1時間半後ぐらいからリリィさん、洋士さん登場です。

リリィさん楽しそうです。

洋士さんのトークにみんな笑いの渦でしたね。

スクール長とリリィさんのショット

最後のアップテンポの曲調ではみんなスタンディングングで手拍子

踊りだすほどノリノリです。

良いですね~。さっちこういった雰囲気大好きです

曲の途中途中のMCがとってもおもしろかったです。

リリィさんの半沢直樹の撮影秘話だったり、プライベートでドリカムの吉田美和さんが義理の娘さんという

お話をお伺いしたり。

洋士さんが

「ドリカムの吉田美和さんが嫁さんだったらリリィさんの老後は安泰」

とおっしゃった直後にみんなで爆笑

トークの中にリリィさんと洋士さんの仲の良さが見えました。

そして2日前は洋士さんのお誕生だったということで

みんなでお祝いをしました。

本当に素敵なクリスマスでした。

いやー、それにしてもスクール長の顔の広さにつくづくビックリしました。

お食事を一緒にさせて頂いた方々も「大好き!あなたがいないと生きていけない!」と

求愛されておられたスクール長・・・・全て男性の方からですけどね・・・(笑)

ぜひまたこのようなクリスマスディナーショーがあれば参加させて頂きたいと思います。

ホテルセラヴィ様、リリィさん、洋士さん、そしてスクール長本当にありがとうございました。

皆さんの所にも素敵なサンタさんが現れたことを願っております。

 

CSパソコンスクールお知らせ

12月28日(土)~1月5日(日)まで冬期休暇となっております。

どうぞよろしくお願い致します。

 


Fender USA Jeff Beck Stratocaster [Up Date]

2013年12月24日 18時35分13秒 | 音楽

皆さんこんばんは^^;

明日はいよいよ、地元で「リリィ&洋士」さんのライブです^^;

楽しみです・・・。

さて、今日はクリスマスイヴですが・・・・

スクール長のところにサンタさんは来てくれるのでしょうか?

一応、これをお願いしておきました・・・↓

さて・・・

サンタさんは来てくれますかね^^;

今年はとってもいい子でした^^;

 


Google Zeitgeist: 2013年を振り返ろう

2013年12月23日 12時27分20秒 | 日記

こんにちは、さっちです。

今年もあと残すところ約1週間となってまりました。

皆さんはこの1年を振り返っていかがですか?

楽しかった~。やり残したことはない!という方もいらっしゃれば

今年は辛かった~。とおっしゃる方もいるでしょう。

どの方にも時間は平等に与えられます。

さあ、そろそろ2013年のクロージングをしていきましょう。

Googleが年末の「総決算」として公開している「Google Zeitgeist」の2013年版が、

このほど公開されました。

例年通り、2013年を総括するムービーと、この1年間で最も検索されたキーワードのランキングが公開されています。

まずは動画から。

昨年までは米Googleが制作した動画のみが公開されていましたが、

今年はグーグル日本法人が独自に編集したオリジナルバージョンも公開されています。

以下が米Googleの作品。

Google Zeitgeist | Here's to 2013

 

 

日本でも大きく取り上げられたニュースでは、米カリフォルニア州における同性婚の合法化

、サッチャー女史の逝去、ロシアの隕石落下、ボイジャーの太陽系離脱、火星探査機キュリオシティといったシーンが盛り込まれています。

一方こちらは、日本法人のオリジナルバージョン。 

Google Zeitgeist: 2013年を振り返ろう

 

BGMは米Googleと同じ、ソウルシンガー・Jettaの “Feels Like Coming Home” が使用されていますが、

大島渚監督の逝去やイプシロンロケットの打ち上げ、2020年の東京オリンピック決定など、

国内のビッグニュースがいくつか盛り込まれています。

続いて、検索キーワードのトップ10。左が日本国内、

右が全世界の検索ランキングを示しています。

日本の方々はどうやらそのホームページに辿り着くためにGoogleで検索しているのですね。

世界で最も検索されたワードのトップには、訃報が伝えられたばかりの「Nelson Mandela」氏の名前が。

そして、さっちも大好きだった俳優で先月30日に交通事故で亡くなったハリウッド俳優「Paul Walker」氏の名前が2位。

3位には「iPhone5S」がランクインしています。

さあ、2014年はどんな年になるのでしょうか。

皆さんの新しい1年が素敵なものとなります様お祈りしております

よいお年をお迎えくださいね。

来年もぜCSパソコンスクールを宜しくお願い致します

 


りりィ&洋士 「私は泣いています」いよいよ、来週の水曜日!

2013年12月20日 17時02分27秒 | 音楽

こんばんは^^;

スクール長です。

いよいよ、来週25日(水)に・・・↓

りりィ&洋士 「私は泣いています~JUN」2007

プライベートライブ!

ディナー付で¥8,500-

小さなホテル「セラヴィ」さんは太っ腹^^;

大切な人とぜひ、ステキなクリスマスをお過ごし下さい。

セラヴィさんのホームページはココをクリック!