1996

日記として。

ドラゴンクエスト展

2011-10-10 00:13:54 | ☆日記☆
六本木ヒルズに、「25周年記念 ドラゴンクエスト展」を見に行きました。
2日めの今日は、超満員で、チケット売り場に長蛇の列。
あらかじめ前売り券を用意していたので、かーなーり、時間短縮になったと思います。本当に良かったです。シリアルナンバー入りのメモリアルチケットも貰えたし☆

入場したらまず、戦士・武道家・僧侶・魔法使いの中から好きな職業を選んで、職業ごとにある冒険の書を貰います。あとはOLTの要領で、冒険の書にあるゆるい問題を全部解いて、最後に『勇者の証』を受け取ると。そんな感じです。
途中、リニューアル前のシンデレラ城じゃないですよね?的なイベントが発生しますが、大人も子供も、ドラクエファンなら絶対楽しいです。けっこう盛り上がりました。各々の思入れが強い分、本家よりも断然盛り上がりました。(笑)
多分、感だけど、もしかしたら、『勇者の証』を持っていくと、良いことがあるかもしれないですね。(つまり2回以上行くってことになるけど)

ドラクエXの映像も見ることが出来ました。
すごく綺麗な映像だったので、発売が楽しみです! 買いです!

ロトの紋章クッキーを買って帰りました。
以前、東京ドームシティでも買ったけど。お土産に最適♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿