田舎暮しと気ままな日々《CIFF》

日頃の暮らしのなかで、想い着いたことを気ままにつづってあります

撮影メモ

2019-06-16 09:19:11 | 6月

6月12日、13日&14日
静岡県、伊豆半島西側をめぐって



自宅を12日の朝10:00に出発。

途中、清水港から
1時30分発の駿河湾フェリーで土肥へ。

戸田の港を撮ろうとして向かうが、
30分以上かかるので、
とりあえず、堂ヶ島に引き返して、
ホテルにチェックイン。夕方4:00に頃だっけ・・


宿の部屋から





夕焼けが出そうなくらい晴れている。
5時まで、変化なし…

夕焼けの写真を撮りに、
松崎町牛原山町民の森『あじさいの丘』へ


『あじさいの丘』にて


夕焼けが出ないどころか、
肝心かなめのアジサイが
バサバサと切られ?ていて、
見る影もなし…

問い合わせてみたら
『鹿が全部食べてしまった・・』
とのこと。
復帰まで2~3年かかるらしい。
残念…



12日、堂ヶ島・ニュー銀水にて一泊

お風呂は沸かし湯&カルキ入りだったけど、
広くて清潔だったし朝食も美味しかった。

また泊まりたい!



13日
朝、目が覚めて暇だったので

ホテル1、2階より





一路、南伊豆へ

途中、堂ヶ島の観光船で『洞窟めぐり』を!

遊覧船より









日の関係からお昼頃の方が
良かったかな


南伊豆町の
あいあい岬より





ジオパークセンターの
灯台より





朝ならここから朝日が昇るよね。


水産総合センター付近の
蓑掛岩付近にて




竜宮窟にて





ここは朝食後、
撮る方が良かったかな

一路、夕日を撮りに
あいあい岬へ!


あいあい岬にて






13日
南伊豆町
源泉かけ流しの宿・石廊館にて一泊

お風呂も、部屋も食事も良かった。
《また泊まりたい》

14日
宿をあとにして、帰路につく


一路、土肥へ
松崎町までの途中にて




松崎町・なまこ壁通りで



一路、フェリーで清水へ
駿河湾フェリーにて




清水に着いて、日本平へ


夢テラスにて





帰りは、東名高速で!
家に着いたのは、午後4時半!!

結構、面白い旅になったかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。