山田 由紀子 “歌に生き 愛に生き”人間、動物、お互いの命が共存・共栄し、調和する社会の実現を目指して…

環境と健康と動物の為にヴィーガンになりました。4匹のワンちゃんとの生活をご紹介させていただきます。

Harper's BAZAR 掲載

2018-02-09 | 日記

昨年末12月21日、杉本彩さんとThe Ritz Carlton OSAKAにてパフォーマンスさせて頂いた「IZA Charity Gala Party」の記事がHarper's BAZAR 3月号に掲載されております。

よろしければご覧になってみてください。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヨハネス・フラィシュマンと仲間たち "ニューイヤーチャリティーガラコンサート&ディナー"

2018-01-30 | 日記

昨晩、無事に「ヨハネス・フラィシュマンと仲間たち ニューイヤーチャリティーガラコンサート&ディナー」終えることができました。

新春らしいウィーンの曲が散りばめられた素敵なコンサートとなりました。

ご来場頂きました皆さま、ありがとうございました。

こちらは、素晴らしい共演者達と楽屋でのショットです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「オペラ de イオンモール」無事に終わりました

2018-01-28 | 日記

イオンモール × 日本オペラ振興会のコラボコンサート

「オペラ de イオンモール」大盛況に終わりました。

13時公演、15時公演ともに満席

広いホールで聴くよりもより近くで歌手と触れ合えたり親近感を味わえるところが魅力のひとつと言えるでしょう。

初めて生で演奏を聴く方も沢山いらっしゃいましたが、このようなコンサートはオペラの継承は勿論、振興活動のため、オペラファン以外のファンを増やしていく意味で非常に大切な事だと感じております。

これからも続けて開催していけたらと考えております。

今後とも日本オペラ振興会 藤原歌劇団をどうぞよろしくお願い致します

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Happy New Year 2018

2018-01-01 | 日記

Happy New Year 2018

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Bonne Année !
Je vous souhaite plein de bonnes choses pour l’année à venir.

【Cathédrale Notre-Dame de Paris】

Photo:Jonathan Ellis

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Happy Merry Christmas !!!

2017-12-25 | 日記

 Happy Merry Christmas 

世間はイルミネーションや何処を歩いていてもクリスマスソングが流れ、

クリスマスの雰囲気一色ですね

私はふらっと茶道具を取り扱う「泰山」さんに寄りました。

するといつも通りご主人から「一服どうぞ……」とお抹茶を頂きました。

サンタ  さんのお茶碗と干菓子までクリスマスツリーでとっても可愛いですね!

お抹茶を頂きながらクリスマス気分を味わう事ができました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

IZA ピンクリボンチャリティーパーティー無事に終わりました

2017-12-21 | 日記

昨晩、『IZAピンクリボンチャリティーパーティー』でのパフォーマンスが無事に終わりました。

私の敬愛するマリア・カラスの生涯を、女優の杉本彩さん(語り・ダンス)、ピアニストの田中悠一郎さんという、素晴らしい共演者に恵まれ、魂の共鳴を味わうことができました。

 終演後、ロビーにて

 本番直前に控室にて

(左) ピアニストの田中悠一郎さん

(中央) 杉本彩さん

 『カルメン』ハバネラのワンシーン

 杉本彩さんの語り

 親愛なる今井宏子さまも京都からお越しくださいました

この大きな花束は宏子さまから頂きました

 2017年の出演者の皆さんです


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イオンモール高崎でコンサートを開催します

2017-11-30 | 日記

 コンサートのご案内です

イオンモール高崎にて藤原歌劇団のメンバーによるコンサートを開催いたします。

1月28日(日)13:00~14:00

イオンモール高崎 入場無料です。

出演者:山田由紀子(ソプラノ)・渡辺文子(ソプラノ)・泉良平(バリトン)・多羅尾睦恵(ピアノ)

皆さまが馴染の深いオペラのアリアやカンツォーネ、日本歌曲をご紹介いたします。

是非この機会に、ご家族揃ってお出掛け下さい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピンクリボンチャリーティーディナーショーに出演させて頂きます

2017-11-23 | 日記
女優の杉本彩さんからお声掛け頂き、ピンクリボンチャリティーパーティーに出演させて頂きます。

今回は『マリア・カラス ~真実の愛~』を杉本彩さんが語りだけではなく、

椿姫、カルメン、蝶々夫人…それぞれ美しく愛に生きた強い女性をダンスパフォーマンスで表現してくださいます。
 
他にもたくさんのスペシャルゲストが登場されます。

日時:12月21日(木)19:00~
場所:ザ・リッツ・カールトン大阪
会費:36,000円 全指定席(コースディナー・ドリンクフリーフロー)
主催:IZA
共催:Harper's BAZAAR

皆さんのご来場お待ちしております。
 
💗杉本彩さんのブログでもご紹介しております。

 
 
 
 
 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

群馬テレビ『ひるポチッ!』出演

2017-11-22 | 日記

今日は12月4日(月)高崎シティギャラリーコアホールで開催する、

オペラプレミアシートシリーズ9th『日本のうた』ソロリサイタルのPRで

「ひるポチッ!」に出演させて頂きました。

お問い合わせは026-320-6380 または、ciaoprima@gmail.com までお願い致します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高崎市中居小学校で演奏をさせて頂きました

2017-11-14 | 日記

高崎市中居小学校、全校生徒が集まる中、オペラの名アリアやカンツォーネ、二重唱等を演奏させて頂きました。

子供達に生の声、そして生の音楽の素晴らしさを知るきっかけづくりと、共鳴、共感する心を育む教育は今、最も大切だと感じています。

子供達から発せられるエネルギーとの掛け合いは今後様々な活動をしていく中で、必ず勇気と励みとなり、心折れそうになる瞬間は救いとなることでしょう…。

そんな子供達と触れあいながら過ごした40分間はとても有意義な時間でした。

中居小学校PTAの皆様、校長先生、教頭先生

また、教師の皆様、このような貴重な場にお招き頂きありがとうございました。

日本歌曲は「赤とんぼ」、カンツォーネ、オペラ『蝶々夫人』のアリア「ある晴れた日に」を歌わせて頂きました。

最後に、バリトン歌手である泉良平さんと『椿姫』より「乾杯の歌」を歌わせて頂きました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Happy Birthday 野口祐子さん❗

2017-11-11 | 日記

ミラノ在住で石巻市の震災復興支援に尽力されている野口祐子さんは日伊の文化発信の架け橋となり活動されている私の尊敬する女性の一人です。

今宵は野口祐子さんの車関係の方々が集うBirthday partyに参加させて頂きました。


ミラノ近郊で創設されたバッグ発祥のファクトリーブランド「オロビアンコ」の社長・デザイナーであるジャコモ・ヴァレンティーニさんともお会いできました💗

http://orobianco-jp.com

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伊勢崎動物愛護フォーラム 上毛新聞朝刊記事

2017-10-31 | 日記

本日(31日)の上毛新聞朝刊記事に、先日伊勢崎で開催した動物愛護フォーラムの記事が掲載されました。

雨天の中ご来場頂きました皆さま、ありがとうございました。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

群馬県動物慰霊祭

2017-10-26 | 日記

今日は群馬県の動物慰霊祭

一日も早く、この日が無くなることを願うばかりです。

群馬県の犬の殺処分数は年々減ってきていますが、昨年度の猫の殺処分数は増えてしまいました。
殆どが飼い主のいない子猫達です。
「完全室内飼育」「避妊去勢」の徹底をお願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

動物愛護フォーラム「いのち」in 伊勢崎

2017-10-22 | 日記

 

動物愛護フォーラム「いのち」

今年は伊勢崎にて開催させて頂きました。

ちょうど、衆議院選挙投票日と重なり、また台風も接近し大雨の中での開催でしたが、それでも多くの方にご来場頂きました。

ご来場くださった方には、身近で起こっている様々な動物を取り巻く現状を知っていただけたのではないかと思います。

まずは、知ることから。

そして、継続は知からなり。

今後も引き続き、啓発に力を入れて活動していきたいと思います。

伊勢崎市長 五十嵐清隆様よりご挨拶を頂きました。

毎年講師としてお招きしている公益財団法人動物環境・福祉協会Eva 杉本彩理事長

私から、群馬わんにゃんネットワークの取組みをさせて頂きました。

当日お手伝いをしてくださった、ボランティアスタッフと

中央は群馬県動物愛護センターの岸所長、そしてパネリストの皆さま。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ルイ・ヴィトン ファッションウィークの旅

2017-10-10 | 日記

10月初旬にパリで開催されたルイ・ヴィトンのファッションウィークに、京都のお友達のH・Iさんのお誘いで参加させて頂きました。

パリ滞在3日間のスケジュールはどれを取っても人生の中で経験できない事ばかり……、ワクワクドキドキの3日間でした!

 

ブログに少しずつ掲載させて頂きます。

 

沢山の素晴らしい経験をさせて頂き、思い出を分かち合ったH・Iさんに心から感謝です。

 

こちらの写真はヴェルサイユ宮殿の「鏡の間」

世界中のVIPのみ招待の晩餐会でした。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加