アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

大人の相手も疲れるよぉ~。

2011-06-09 20:08:02 | Ciao&Rosso&Leone
こんばんは~。あ~あ。夜になっちゃった
今ケンタロウの料理番組を見てて、関東に青ねぎがないのかあるのかってので、
ヨシゴロウさんとバトルになった
青ねぎ(わけぎ)はありますよねぇど・どうなの
ヨシゴロウさんは、「関東は白ねぎやって」って言うんですよぉ。
ちなみに関西は両方ありますとも。四国も。
でも四国では、白ねぎはあまり使わなかったかも~。青いのは庭でも作ってたけど。


さぁ、主役登場させなきゃ。この前、猫砂を買いに行った
そこで、こういうのを見つけてきました~。



「あらあら。ロッソちゃん、お帽子がずれてるわよ。」



「ほら。ちゃーんとかぶりなさい



「これでいいわ ほら。お利口にするのよ。先生にご迷惑かけたらダメよ」

って、幼稚園ごっこしてみました~

この帽子は・・・・・



ワンピースのチョッパーの帽子でーす 『ロッソロッソ・チョッパー』どうですか

チャオにもかぶせてみたけど、怒って脱いでどっか行っちゃった

続いて~


「なんか、頭にのっかってんだけど

あら。よく似合ってるわよ~


「そ・そうかな。にゃん肉星の王子、ロッソ肉マンだぞ!」


「あれ!?頭、取れちゃった~。」

セールで590円だったんですけどねぇ。サイズが3だったから、チョット大きかったかな
でも、耳入れる所があったらいいんですけどねぇ。スポッって抜けちゃう~

皆さんの所では、大人しく頭にかぶせてもらってるのに、ロッソ、頭ふるふる~。
帽子だけは苦手か いや、平気になってくれ~

続いて~



ハーネスです。ロッソ、サイズ1ってのをつけてたんですよ。
モチロン、それはチャオのお下がりだったんですけどぉ。
チャオはサイズ2を今つけてて、ロッソはチャオより大きいわけで、やっぱり買い換えなきゃって思ってたんです。
で、買ったのが、このブタちゃん

横から見たらこんな感じ。


ちょっと硬いんだけど、なじんでくるかなぁ~。ロッソ、ちょっと固まってます


「ホンッマ、やってられんなぁ。大人の相手も大変や。この位でもうえぇやろ」

千葉から来てもうすぐ1年。そろそろ ロッソの大阪弁解禁か



【今日の一枚】



『口渇』
                           「あ~、変な格好させるから、喉渇くわ~」


蛇口からの水飲みも健在です。






コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッソの葛藤 | トップ | ウチの子記念イブイブ。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんみ)
2011-06-09 22:29:18
ロッソくん可愛い~!!チョッパー可愛い~!
キン肉マンは面白すぎる~(笑)
ひびきも着物類駄目です。チャオくんみたいに
怒られます。

ねぎ(笑)関東在住ですが、わけぎはあります(笑)しかし、九条・万能ネギがみあたりません(TT)こちらに嫁いで間もなころ、
『なんで白ネギばっかりやねん!!ほんでなんやこのネギのお化けみたいなんは!!』
下仁田ネギでした・・・(笑)
返信する
Unknown (nyanco)
2011-06-09 23:23:03
昨日は、夜遊びで…
出先で携帯画像で見ていたのですが
↓PCで見たらimpactあるわ~!
やっぱり男の子は顎が強い!?
よっぽど放したくなかったんだね~
あ!昨日、クシャミでたでしょw
みんなの会いたい人No.1でしたから~!!
チョッパー帽子! 欲しいよ~!!
あ!ネギのこと!
私もこちらに来たとき、青ネギないやん!!って思いました。
最近は万能ネギって名前でどこでも売ってるよ~!
引っ越してきた当初は、白ネギが食べられなかったんだよ~
後、ビックリしたのは海苔巻きだよ~
干瓢しか入ってなくてケチクサ~って思ったよw
返信する
みんみさま。 (チャオママ)
2011-06-10 00:58:26
あら。ヨシゴロウさんの言った事が当たってるの~
みんみさんの所ではやっぱり青ねぎは見当たらんのですね。あぁ悲しい。悲しすぎるお味噌汁や、カツオのたたきや、冷奴。青ねぎいるっしょ。いるよねー
スーパーよ。八百屋さんよ。青ねぎおこうよカットしたヤツもいるよ~
牛肉も少ないんでしょ~。西と東ってだけで色々違いますよねぇ。西日本だと大阪とあんま変わんないのにねぇ。

チョッパー、ちょっとイケてますよね親ばか
ひびきちゃんもカワイイお顔してはるのに、アカンのぉ
残念残念やぁ
チャオはね、寝てる所を襲って着せてしまえば、写真バッチシだったりするんですよ
着たら全然嫌がらないのに、着せる時と脱がせるとき怒るんですよあぁ、もったいない子だわ
返信する
nyancoさま。 (チャオママ)
2011-06-10 01:11:08
お帰りーーーーーーーー
楽しかったかな~えぇなぁ。大人の会
最近お酒飲んだのって、歓迎会の時だけだわ~。車の運転があるからなかなかねぇ
って、昨日、もとい、一昨日の晩、くしゃみ止まらんかった。あの時かーーーーーーって、マジ
ホントにぃそんなぁ~。恐縮やわぁ~イケてない大阪人でっせ~ウレシイ限りっすありがとう~。
ホンマ関東遠征行ったらヨロシク頼みますよぉ。nyancoさんは関西遠征来ないの

ロッソ、マジでアゴ強いと思いますマジ、離しませんから~。あずきちゃんも強そうだったけど、やっぱロッソの方が強いのかな

そしてチョッパー帽子、いいでしょ~遠征の時はお持ちいたしましょう

nyancoさんの所は万能ねぎあるんですね。でも最近なんや~
ホンマ、青ねぎ普通やと思ってたのに~
アタシも大人になって初めて白ねぎが食べれるようになりました。
初め、炊いたりした時のヌルッがアカンかったんですよ。今は大丈夫だけどぉ。
んで、干瓢の海苔巻き・・・・・寂しすぎる…寂しすぎるやろ。それ。ショックや
あ、、、最近、スーパーで細巻きの干瓢だけのヤツ見ましたね。思い出しました。
でも買う気はしませんでしたよ。もちろん
返信する
Unknown (シャンプゥ)
2011-06-10 09:45:47
帽子 似合いすぎ~~っ
こんなの見つけたら買っちゃいますね。
あっ、でもカブは絶対無理だから
ロッソ君で楽しませてもらいます
頭ふるふる?ちゃん~~んとかぶってるじゃないですか。
ブタさんハーネスもかわいいなぁ
ロッソ君おすまし顔で写ってるのに
最後の「やってられんなぁ」は
わっるそーな顔!
そっかそっかママの喜ぶ顔が見たくて
頑張ったんだね。
えらい、えらい

そして とうとう関西弁に…。
いいねいいね

ちなみに愛知では白も青もあります。
薬味はやっぱり青ですね。
返信する
Unknown (kai-mama)
2011-06-10 11:41:43
はははっ。ロッソくんとバールが同じクラスだったら幼稚園の先生たち困っちゃいそですね^^^
毎日のように2人そろって呼び出しくらいそですよね。
チョッパー帽カワイイ!!
似合ってるよ♪

やっぱりお兄さまはダメですか。
うちもお兄さまは逃げ足はやいです。
脱兎のごとく逃げて隠れております。
うちはだいたい2着買いなもんで1コ余ります…。
残念だなぁ。お揃い着せたいのに…。
バールはロッソくんと一緒でこちらの期待にこたえてくれます。いいコだねぇ。
・・・楽しいなぁ♪

*わけぎはあるけど青ネギって言わないョ
返信する
シャンプゥさま。 (チャオママ)
2011-06-10 19:41:19
「そうでしょ似合ってるでしょ
でもねぇ~、お耳潰れちゃうんだぁ。お耳聞こえにくいし、ボクあれイヤだ~って言ってもママの事だからまたかぶせんだろうな」by Rosso

カブくん、なんでもやってくれそうなのにぃ、なんでアカンのぉ会長も見たいよぉ。

ロッソは、幼ーい顔と、三白眼のレッド特有の顔と両方楽しめるのでいいかもです

ロッソの関西弁はまだまだだと思うけど、大目に見てねぇ~

ほぉ~。愛知も大阪と一緒で料理によって使い分けですかね
返信する
kai-mamaさま。 (チャオママ)
2011-06-10 19:52:21
はははははっほ~んまホンマ、バールくんとロッソが同じクラスの幼稚園児やったら、先生困りますよねぇ~
絶対に呼び出しくらってますよ。アタシ達

チョッパー帽いいでしょ~
もしかしてkai-mamaさんチョッパーのファン~

そうお兄さまはダメですよ
お揃いで並べて写真撮りたくても、なかなかっすウチもお揃い着せたーい

バールくんはロッソと一緒なんですねぇ。
もぉホントにいい子自慢しちゃう

あっ、わけぎはわけぎなんですよ。取り合えず青くて細いねぎの事言いたかったんですけど、
万能ねぎって名前がどーしても出てこーへんくってアタシ、ヤバイです

返信する
Unknown (とろころ)
2011-06-10 22:13:59
わけぎ、ありますよ~。
よく買って、食べてます(^^)
ロッソくん、何でも着こなしちゃいますね~☆
かわいい~~(>▽<)
いろんなキャラクターがあるんですね。
ハーネスも似合ってる~♪
うちも、シャワーの水大好きです(笑)
返信する
とろころさま。 (チャオママ)
2011-06-10 22:35:33
そうですかぁ~。やっぱ「わけぎ」はあるんだぁ。でも万能ねぎってのはある所とない所があるんですかね
わけぎ、おいしいですよねぇ
アタシも好きでーす

かぶりものはどっちかというと、今までチャオの方がお似合いだったんですが、
今回のチョッパーはロッソ似合ってるかも親ばか

ころちゃんもぴゅうちゃんもシャワー派
なんでなんでしょうねぇ。普通に蛇口から流れるお水よりもシャワーの音がすると走ってきたりして、
でもお風呂場では最近シャワーの音すると、すっごい逃げて出て行くんですけど
同じシャワーなのに大きさと場所が違うとアカンのでしょうかね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ciao&Rosso&Leone」カテゴリの最新記事