アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

ロッソ、ハイタッチ習得~

2013-09-12 02:49:18 | Ciao&Rosso&Leone
朝から夕方までの仕事をすると、ホント眠くって(これがフツウなのにね
晩御飯を食べたら即行寝てしまっていました…
今日も朝からなのにこんな時間に暑くて起きてしまった…

皆さま、ワタクシの誕生日にお祝いのコメントありがとうございました
皆さまお一人お一人にお返事を。なのに、申し訳ございません

でも、本当に嬉しかったです
ブログやFBをしていなければ、こんなにたくさんの方に祝って頂ける事もないでしょう。
ありがたいことです。
今年は職場も変わったところで、まだ誕生日だどうだ。なんてアホな事言って笑う事もないですし。
っていうか、今の職場の人達、誕生日だからってなんか言ったりしてないような…
ただ、お菓子作りが大好きな事務の方がこの前から一緒に働くようになりまして、
よくケーキを作って来てくれるんです。昨日もあったし~
その方の為に皆の誕生日をカレンダーに書こうなんて事を皆で半分冗談で言ってたんですが、
ウチの息子達の卓上カレンダーでも作って机に飾ってあげようかしら。なんて思ってます



今日は簡単に。


前回、ジャンボスクラッチ(爪研ぎ)が重宝しています。
と書きましたね。ウチは、kikumimicさんのブログで知ってマネっこして、
hanaさんも我が家で実物見て買ってくれて重宝してくれてるんですよね~。
紹介した物がいいって思ってくれるのって、ホントうれしいですよね
でも、ルナちゃんもソル君も上には乗ってくれないんだって。
ウチは、壁面とかタワーの側にいつも置いてて、それにあがるために、よく中継点として使われています。

買った頃はチャオしかまだいなくて、チャオは、ちょこん。と上に乗って外とか見たりしてたんですよ。
最近そう言えばしないなー。って思っていたら、




今朝、そんなアタシの思いが伝わったのか、上に乗ってこっち見てたんです
思わずカメラ取りに行きましたよ
ほら、hanaさーん。こんな感じで乗るのよ~

レオーネがいないなー。って思ったら、

な・なんと



下の所に乗ってました
ゴメン。マジ見えてなかったよ


「ママ、ヒドイでつよ!それなら・・・・・」


「ここに座ってあげるでつ!」



ま、ロッソが乗っても耐えてくれるipadだから大丈夫だと思うけどね、
何もそこに乗らなくてもいいと思うんだけど、チャオ以外、ホンマその上に乗るよね



では、最後に、修行風景を

レオーネに「おかわり」と「ハイタッチ」を教える。と前に書いたと思いますが、
まずは「おかわり」よねー。と思っていたんです。
ついでにロッソに「ハイタッチ」教えてみようかな。と思ったら・・・・・



意外とできてるでしょ~。

レオーネ、キレイに「お手」するのに、「おかわり」なんて教えたら、また変にすくったりするようになったら
どうしよう。って心配したんですが、「お手」も「おかわり」もキレイにできました。

実はこれ、ロッソも2日くらい、レオーネも3日位でできました。アタシもです。
アタシが教えてたのヨシっち寝てたからいつも知らなくて、撮ってる時ビックリしてましたからね

一応チャオの弁護をしますが、チャオはちゃんと、「お手」「おかわり」って出来る子なんですよ。
でもいつもあの子はシブシブなの~
顔に「なんでやねん」って書いてるでしょ~
めんどくさくって、同じ手でいいだろ。って感じなんですよー。

昨日、あの例の、魔法の修行のアイテムが届いたので、
次はロッソも落ち着いて、そしてレオーネもハイタッチができるようになるんじゃないかな~
ロッソ、ハイタッチまでは待てなくて落ち着きないでしょー。何回もしたらね、嫌だー。ってしなくなるし、
今度は完璧な姿でお見せできるといいな~





「おかわりも習得したでつよ~」のレオーネに
ポチッと宜しくです
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村
本日もご訪問ありがとうございます




皆さんが心配してくださった、ケーキ

アタシのもありませんでした~

っていうかね、楽天で注文していたカステ~ラが日付指定できなかったのだけど、
前の日に発送されている事に気付いてね、二人ともカステ~ラの口になっていたのです。
でも待てども待てどもカステラは来なくて、確認の連絡をしたんですよ。
そしたら、送り主の意向で11日に届くように・・・ってどーゆー事やねんってなりましたわ。

もうね、がっかりしちゃって、洋菓子って口じゃなかったので、
和菓子屋さんで、かりんとう饅頭とか、水饅頭とか買ってきて食べました
昨夜届いたカステ~ラですが、もう気持ちもカステ~ラから離れてしまったので、開けてもなかったり
今日仕事から帰ってきたら、ヨシっちと食べます


そして、ジャンプが本当に上手になってきたレオーネ。
キレイに飛べるようになってきたでしょ~。
utsubokazulaさんが言ってくれてたように、筋肉質に見えるんですよ。
その姿また見てくださいね

そしてカプセルホテルいいでしょ~
でもヨシっち的にはトイレにしたいんだってぇ。もったいないわぁ。キレイなのにねぇ
まだカプセルホテルなんだけどね

オシャレだなんて、kana*さんありがと~。
でもね、違うのよ。動画見たら取り入れた洗濯物が映っていたり、生活感バリバリよ
お恥ずかしいわ

本当に皆さま、コメントありがとうございました~
今年一年も、あの子達も健康でワタシ達も健康で過ごせる事=Happyな一年だと思うので、
まずは健康で頑張りたいと思いま~す






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンプの修行ちう。 | トップ | ソロニャンの指輪と極楽ねこ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニノかーちゃん)
2013-09-12 07:52:57
遅くなりましたが、まず
お誕生おめでとうございます。
歳はとりたくないと思ってるとおもいますが、また1年元気に三兄弟と暮らしていってほしいと思ってます。
ブログとても楽しみにしてます。

ロッソくん天才です。
お手、おかわり、ハイタッチ
ん~凄い、待ってるっていうのが凄いです。
うちもなんとなくリクさんがおすわりできるようになったばかりです。
修行がたりないな~
チャオくん「出来るんだから、いいから早く!!」って顔に書いてありますね。
レオーネくん真剣で可愛い♪
返信する
Unknown (akira)
2013-09-12 13:19:01
遅くなっちゃいましたが、
お誕生日おめでと~^^
この一年もいっぱい良い事がありますように^^

それにしてもみんなすごいね~^^
ロッソ君はハイタッチも習得してるし・・・。
うちは一切やらないなぁ・・・・。

全然関係ないねんけど、来週親不知抜くのだ・・・(泣)
返信する
Unknown (kai-mama)
2013-09-12 19:26:00
うちもその爪とぎ、自分から乗ることはないよー
バールは乗っければちょっとだけじっとしててくれることもあるけどkai はすぐ降りちゃうの。
でもこの大きな爪とぎ二人ともよく抱き付いてまーす
大きいだけあって安定感があっていいよねー

ハイタッチなんて。。。すごいわー
うちは、一番やる気が感じられないのは私かもしれない…
っというわけで、まだお座りとお手すら教えていません^^


返信する
Unknown (シャンプゥ)
2013-09-12 19:35:57
お手とハイタッチの動画、たのし~~ぃ!!
特にチャオ君のやる気のないようなお手に
心くすぐられました

みんな自分の番になるまでおとなしく待ってるのが
スゴイ!
返信する
Unknown (ポルベガのおばさん)
2013-09-12 21:04:26
すごーーい!またまた上達している!!
こんなん出来るネコさん初めて見ましたよー
教え方がいいのもあるだろうけど、みんにゃ筋がいいんですね。

あと遅くなっちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます!!
ケーキは残念でしたが、かりんとう饅頭でのお祝いもなかなかオツですね(笑)
返信する
Unknown (まつぼっくり)
2013-09-12 22:55:47
ジャンボスクラッチ、いいですね~
そりゃあ、ぴったりサイズに乗れそうですよね!
うちも、チャオママさんとこの見ていて、かなり悩んだんですけど、重そうで・・・断念したんですよ

ロッソくん、ハイタッチすご~い
レオーネくんも、あっという間におかわりも習得したのね
一番おかしかったのが、チャオくんでした!
「もうええやん」って言ってそう!
返信する
Unknown (kana*)
2013-09-13 00:29:52
みんにゃ、上手お手おかわり、やりますね!
ロッソ君はハイタッチまで!!

チャオ君…顔が渋々すぎです(笑)
「いいからさっさとオヤツよこせ」っていう声が聞こえてくるみたいです。
わかりやすいですね~(笑)
返信する
Unknown (utsubokazula)
2013-09-13 12:15:58
ジャンボツメ研ぎに乗るチャオくん
かわいいーー!!
チャオくんにピッタリですね(^^*
上がクッションになっているからいいですね!
うちの細いツメ研ぎがボロボロになってきたら
今度はジャンボにしてみようかな♪

ロッソくんハイタッチ完璧だ!!
すごいなー賢いなぁ☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ciao&Rosso&Leone」カテゴリの最新記事