アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

るーるーの初めてシリーズ!

2016-12-07 23:18:46 | ルフィ
こんばんは〜


アビマックスのプレゼント企画の参加者募集中です
この日の記事を見てご参加ください。
参加のコメントは、の記事の所にどうぞ〜


るーるーは来週の水曜日、ハーフバースデー。

また身体計測しなければ・・・と言いつつ、足とか寝てる時に測ったりしてた


るーるーは、4ヶ月でやって来たので、

うっかりしてると、いろんなことが過ぎてしまう

体が小さいから、ついついまだまだ〜って思ったりしてしまって、うっかりしちゃうのね〜。

でも、顔は、もうしっかりして来て、タマタマだっておっきくなって来た


で、


遅ればせなんだけど、6ヶ月になる前に、初めてシリーズいっちゃいます


まずは・・・


12月3日に、デビューした・・・





初めての首輪!!


と言っても、すっかりルフィの首輪を買うのを忘れてた


これは、レオちんのお下がり〜。


akiraさんのお店umisoraさんの首輪。軽くて、初めての首輪。としても


レオちんはねー、結構ガジガジとかケリケリしちゃってねー、あまりつけられないのね〜。


早くつけておかないと、ルフィもそうなっちゃう〜 なんせ、被り物嫌〜って子だしね


でも、意外とイケるやんって思ったら、





こっそり静かにケリケリしてた





でも、レオちんの時よりかは、大丈夫かも〜





可愛い





レオちんにもよく似合う色だったけど、ルフィにも似合う〜






「これ以上は、撮っちゃダメでちゅ!」


撮影拒否ですって





ケチケチるーるー


実は、ルフィ、とっても静か〜に、首輪を取ってしまうんですよ


いつの間にか外れてるのね。


なんでって思ったら、


わざと、わざとよ。わざと、猿ぐつわにして、そしてガチガチと噛みながら引っ張って、取るみたいなのよ〜。


昨日もお昼からずっとつけてたのに、今朝はなかった・・・どこで外したんだろう・・・


首輪、行方不明・・・


いつも、鳴いて鳴いてムッチャ訴えるくせに、こういう事をするときは、静か〜にやってるって、


ズル賢い・・・これもブルーが成せる技なのか・・・それとも末っ子だから・・・


ただ、そんなに嫌がってるわけじゃないので、毎日練習してたら大丈夫そうだわ〜


インスタで、レオちんのお下がりだけど、初めての首輪。でアップしたら、


akiraさんが、「言うてよ〜」ってコメントくれて、


作ってくれることになったのです


るーるー、良かったね〜 akiraさん、いい人


届いたら、また見てくださいね





そして、もう一つの初めの・・・・・


それは・・・


初めてのシャンプー(あっ、東京オリンピックの温泉マーク、今のままになって良かったですね


さぞかし、鳴くんだろう・・・とか、


爪切りみたいに暴れるんだろうなぁ・・・とか、考えながら、


最近、フケがいっぱいのロッソと、この前病院に行って注射したビタミン剤の匂いも落としたいレオちんもいれることに






一番大人しくてお利口なロッソ。





今朝、ヨシっちがお尻の骨の横に何か違和感を発見。


よく見てみたら、注射した所らへんが、100玉くらいのかさぶたになっている事を発見したレオちん。


ハゲてはないのです。


本猫、全然気にしてないし、痒そうにもしてないし、舐めてもないし、


逆に触ると痛そうな嫌そうな感じなので、あまり触らないようにしようと思います。


時々、触って、大きくなってないかの確認はしよう。大きくなるようだったら、病院行かなきゃだなぁ。


多分、注射のせいなので、次は、胃薬注射はちょっと考えるなぁ。アレルギーかもだしなぁ。


ただ、止血が悪かっただけだったのかなぁ。う〜ん・・・


ぽろっと取れてくれますように



そして、最後に洗ったのはるーるー。


お兄ちゃんたちが洗われているのを、お風呂場のフタの上で伸びてのんきに見ていたるーるー。



「ずぶ濡れでちゅよ〜」


自分の番が来て、体濡らされたら鳴く鳴く


まぁ、鳴いていましたが、チャオみたいな鳴き方じゃないし、


爪切りの方が暴れてたくらいなので、全然大丈夫でした〜



「ママったら、ヒドイでちゅ。」


最後、一緒に湯船に浸かってみましたよ


ロッソとレオちんは、お湯に浸かるのは、相当抵抗してましたから、


るーるー、一緒にお風呂に入れるかも〜。ってちょっと期待しちゃうわ〜



「こんなに濡れてるでちゅ〜」


インスタとかで、お風呂に浸かるのが好きな子とかみてると、可愛いですよね〜。


気持ちよさそうにしてるし〜。


そうなればいいな〜



「わっせわっせ!」



「まだ乾かないでちゅ。」


いっつも、キッチンでバシャバシャ濡れて遊んでるくせにね〜。


シャワーするのとは、全然違うのかな〜





シャワーは、日差しが入ってくるお昼過ぎに合わせ、一応、ガスファンヒーターもつけておいて、


室温は、26℃。お風呂を出たら、日向ぼっこで乾かします。





あっという間に乾いたね


我が家は、チャオを除き、後の3兄弟は、とても大人しくシャンプーさせてくれます。


タオルドライもね


るーるーは、タオルドライなんて、気持ちよさそうに抱っこされたまま伸びて拭かれていました。


るーるーは触られるの好きなんだね〜



るーるーの初めてシリーズ。


この先があるのかどうかはわかりませんが、記録しておかないとね






初めてのシャンプーを頑張った
るーるーにポチッとヨロシクです
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
本日もご訪問ありがとうございます


前回もコメントありがとうございます


Mさん、ブログ、見てくれてありがとうございます癒されてくれて、こちらこそ嬉しいです。
アタシの拙い文章・・・写真・・・だけど、ほんまありがたい〜。
アタシの愛情でいいのかどうか。結構放任主義ですでも、構いたい症候群でもあります
息子たちには、アタシ自身、たくさん癒してもらって、ストレスを溜めずに過ごせています
マジでね、仕事でイライラしてる事は、家に帰ってあの子達と過ごすと忘れてる〜。






PVアクセスランキング にほんブログ村





二つのランキングに参観しています
ポチッと応援お願いします

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まりもの愛〜チャオのカレン... | トップ | やっぱりやんちゃ坊主。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バジル)
2016-12-08 14:56:34
ルフィーくん、水色の首輪似合ってる~☆☆☆
すっごくかわいいねっ!しっぽもなが~~い
首輪は最初はどうしても嫌がる~
うちはげんちゃんが全然ダメで猿ぐつわになったので
危ないから首輪は諦めました。。。
でも、ルフィーくん専用のが来るんだったら、楽しみだね~

レオくん、かさぶた大丈夫???注射でそんなことになるなんて、心配だわ
返信する
Unknown (ぽち)
2016-12-08 20:33:54
ルフィくん いつか頭に手ぬぐいのせて
う〜っとり湯船に浸かる姿を見られるかもねww
レオちんのかさぶた 
本猫が気にしてないのが幸いだね
ポロッとはがれろ〜〜ポロッと!!
返信する
Unknown (愛ママ)
2016-12-09 14:16:36
ルールーちゃん もう シャンプー 大丈夫ね……(〃⌒ー⌒〃)ゞ

お兄ちゃん達 洗ってもらってる時 関係ないわって 遊んでるところ 可愛いですね……(* ̄∇ ̄*)
面白いですね……(*^¬^*)

タオルドライ 大丈夫で 良かったですね……
もう シャンプー 大丈夫見たいですね(o^・^o)

レオ君の かさぶた ほんとに 気になりますね(((^_^;)

どうして 出来たのかしらね!

ポロリって 早く とれれば いいですね(*´∀`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ルフィ」カテゴリの最新記事