アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

ブラッシングしよう!

2016-07-09 18:11:07 | Ciao&Rosso&Leone
こんにちは

昨夜はやっとクーラーなしで涼しく眠れた気がします

やっぱり、年々暑さが身にしみるというのはホンマですね

冬よりも夏がいいと思っていたはずなのに



今朝、起きてきたら、先に起きたヨシっちがチャオをリビングに連れてきていたので、安心していたら・・・


チャオの寝室のベッドの上に・・・












暗がりで見たらう○ちかと思った

良かった毛玉で


チャオは確かにウチの3兄弟の中で一番剛毛・・・というか、ボサボサというか・・・それでも柔らかい毛質だとは言われます。

で、一番毛が抜けるくせに、ブラッシングは一番嫌い

すぐ怒るんです。最初はいいんだけど、数分ですぐ怒り出す困ったちゃんです

で、で、チャオだけ毛玉を吐きます

チャオはこげ茶だし、吐いたものはそりゃ、う○ちに見えても不思議じゃないでしょ〜


で、で、で、


今日は、ブラッシングデーにしました


昔、チャオが小さい頃は、それはそれはマメにブラッシングしたものです。

だけど、怒る怒る〜

あまりに怒るので、あまりブラッシングしなくなったんですよねー。



今日は、やっぱり一番穏やかなロッソからしましょう〜。




ロッソのブラッシング



ロッソは、ほ〜んま、いい子だわ〜。

逃げないし〜、ゴロゴロゴロゴロ、ぐるぐるぐるぐる、と、大音量

顔を股の間に入れていくのだけやめてくれないかな。

今日はこれでも、カメラで撮っていたので、抑えていた模様

いつもはもっとスリスリ〜激しいんだけど。

お腹の毛は、ロッソが一番長いかな。そして一番濃い色。



ロッソは、こうやって抱いてお腹の毛をブラッシングします。



可愛いでしょ


でも、終わったら



自分でもう一回お腹をグルーミングしてた

それってどーなの


「だって、ママのニオイがついたんやもん!」

ネコ飼いあるあるぅ。じゃないですか


さてさて。

次は本丸、チャオにしましょうね。

ロッソがグルーミングされてんの見ても、自分は関係ないぜ〜的な感じで寝ていましたがね




チャオは、最初は、これでもグルグル言いながら、ペロペロとママの手や足を舐めながらさせてくれるんですよ。



そりゃ、ロッソよりも短い時間で、たんまりと抜けます。

豚毛が一番嫌がらないっぽいんだけど、あれ、あまり抜けないのよね〜。

手ぐしで毎日取ってるけど、それじゃあ追いつかないし、やっぱりシリコンブラシね

たんまり抜けたわ。


さてさてさて。

トリは、末っ子といきましょうね。



レオちんも、暴れるわけじゃないんだけど、

スキを見せたら逃げようとするので要注意。

でも



いつも、お尻をちーん。とあげて、シッポもピーンです

レオちんも、ママのお股に顔を埋めるタイプ。

やめなさいってば



足元に顔を持って行ったら、このまま足にスリスリです

レオちんは、お腹のブラッシングは対面です。



ロッソ方式だと暴れて逃げようとするんだよね〜

それぞれですよね〜。


最後の仕上げは・・・


掃除機に吸われる猫レオちん。



レオちん、なんてお利口なんでしょ〜

ロッソもチャオもこれをさせてくれたら、どんだけいいか

ロッソは掃除機で逃げ回るし、チャオなんて絶対無理〜


今日の収穫〜



レオちん、恐る恐る近寄ってるけど、自分の毛だよ



ふふふっ。

明日はママ、お昼間居ないので、無理だけど、明後日・・・

シャンプー決行だな あっ、もち、チャオ以外ね





「ボクはなんでも優等生だからね」by Rosso
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
食い意地以外でね

本日もご訪問ありがとうございます





前回もコメントありがとうございます


あびちょこさん、ロッソは一番表情がないな〜って思っていたんだけど、そんな風に言うてもろて、マジ嬉しい〜ありがと〜

ぽちさん、ち・近いよね。。。火、ついてるからね。マジ危ないでしょそりゃ玉ねぎも目にしみるよね でもショボショボの顔もいいでしょ 
ちびレオ、早く換えんないかな〜。派遣して、禅くんとなっちゃんの反応と、ぽちさんの反応見たいのに〜

愛ママさん、ロッソのママがいなくなった時の反応可愛いでしょ〜。ロッソね、ホンマにママが仕事に行った後、泣いてるんだってマジでお見送りなんてしてくれないのに、意外でした〜。でもママは嬉しい
メモ帳、使ってくださいね〜。お友達も喜んでくれて良かったです

シャンプゥさん、やっぱり、オヤツ、あげたくなっちゃうよね〜。こ〜んなに可愛いんだも〜ん親バカ炸裂〜 そっか。ママが行くのが寂しいからふて寝してんのか可愛いやっちゃ〜。

ニノクミさん、そうか。そうかも〜。レッド男子はママに甘えん坊なのかもしれませんね ほ〜んま、そこがまたたまりませんよね〜。だからすぐ構っちゃうんです〜

バジルさん、ロッソがママの側にいたいのは、何か美味しいものがもらえる〜って思ってるだけかもしれないけどでも、ママが好きだと信じています 
我が家は、暑さや寒さどっちにも強いみたい。小さい頃から、ママがケチんぼだから、冷暖房をケチってるせいかも逞しく育ってくれて助かります。
げんちゃん、ナイーブだから。暑さで胃にきてるのね。早く胃の調子が良くなりますように




PVアクセスランキング にほんブログ村




二つのランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太る理由・・・^^; | トップ | 放っとかれる日… »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽち)
2016-07-09 20:35:38
偶然だけど
うちも今朝起きたらソファーの上で
同じ塊発見したよwww
ソファーカバー全部洗濯(⌒_⌒;

ロッちゃんすごいなぁ!!
気持ちがいいんだね〜〜
チャオくんもレオくんもうちに比べると
全然おとなしいもん 
うちのpapaはブラッシング下手なのかもw
Unknown (愛ママ)
2016-07-09 21:06:36
息子ちゃま みんな 綺麗な毛並みしてはりますが ロッちゃん艶々ね……

いい子ちゃんで ブラッシングさせてくれるの
嬉しいデスネ(^-^)v

動画 可愛い~~ねq(^-^q)
チャオママさま camera お上手デスネーー
よく 撮れてますね(^^)d
なかなか こんなに 撮れないですー

終わったら ご自分でグルーミングって
可愛いね……♪

チャオ君は ママのお手て や 足
なめながらのブラッシング
嬉しいデスネーー

そして
掃除機に 吸われるレオ君 超可愛い~~\(^o^)/
いい音シテマスネ
綺麗になりましたね……(~▽~@)♪♪♪
レオ君!
男前さんね……(●^o^●)

チャオママさま
息子ちゃま 3人 一度に 綺麗にされて
凄いデスネーー♪♪♪
Unknown (hana)
2016-07-09 22:34:10
チャオママさん、1枚目にこの写真はかなりショッキングよ~!
ほら、ブログランキングの新着記事画像って1枚目が載るから^^;
それにしてもチャオくん、ずいぶんおなかにたまったね~
うちも最近はルナはほぼ毎日ブラッシングしているけれど、ソルがやらせてくれなくて、やっぱり毛玉吐くことあります。
毛玉ケアのごはんとかあるけれど、やはり即効性のあるのは、ブラッシングだよね~
ロッソくんもいい子にしているし、レオちんの掃除機にはびっくり!
うちもやらせてくれたらいいのにな~^^
Unknown (愛ママ)
2016-07-10 06:51:24
メモ帳 本当にありがとうございました(^ー^)
可愛い~~ いいわね 
と 
いっていただき うれしく思いました。
本当に 可愛い~~ですもの(●^o^●)

わたしも チャオ君 ロッちゃん レオくん
載ってるの 記念に 欲しく思い……
昨日 届きました!

大切に しまっておきます(^-^)v

メモ帳なんだけど 綺麗だし いい紙だし
 チャオ君 ロッちゃん レオくんの
 写真でしょ
 メモ帳には できないデスーーp(^-^)q
Unknown (utsubokazula)
2016-07-10 11:45:02
私も一枚目、わー!ってなりましたが、毛玉でよかった(笑)
うちもチャオがゆうべチャオ君と同じくらいの量ケロりましたよ〜。
あぁうちもシャンプーしないとなぁ。
毛玉吐く子と吐かない子いますよね。うちはこはくが一度も吐いたことなくて、うまく排泄できているのか心配。でも毎朝、サラダバーむしゃむしゃしてるから大丈夫なのかなぁ(^^;
それにしてもお腹のブラッシングオッケーなんてロッソくんえらいねー(≧▽≦)
レオくんの掃除機も本当にすごい!
Unknown (バジル)
2016-07-10 17:28:15
わぁ~ベッドの上に毛玉吐いてくれまちたか。。。
ロッソくんのタイミングがそうだったのね

みんにゃ、すっきりして良かったね~~~
ロッソくん、お腹の毛もレッドでキレイだね~
掃除機==チャオママさんすごいわ~
レオちゃんもちゃんと吸われてるし、うちは多分ダメ

うちも洗わなきゃ洗わなきゃと思う今日この頃、洗えてないよぉ~年かな。。。(笑)
Unknown (M)
2016-07-11 09:47:37
ロッソ君、ホントに気持ち良さそうですね~お利口さんだし!
うちのは2匹とも気持ちいいくせに、逃げようとして嫌がります・・・・隙を見てササッとブラッシングしますが、たんまり毛が付きます(>_<)
レオ君のラスト掃除機も羨ましいw
小さい頃からクセ付けしないとダメですかね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ciao&Rosso&Leone」カテゴリの最新記事