なんでも言っちゃえ!チュウ発信

我が家のペット情報、日常情報

ゆずとめだかと焼酎漬け

2022-03-28 14:38:06 | 日記
こんにちわ~、
昨夜ゆずはお風呂に入り、淡淡 体を洗いました。
なので、今日はいい匂いがしてます。
身体を洗っていて気になったのが毛が薄くなったなぁ~
脱毛かな。

おばあちゃんにバナナをせがんでいます。



完全に春ですね、暖かい!
メダカとらんちゅうの水替えも一斉にやりました。










何年か前に作ってた馬葡萄酒が無くなったので(飲んでしまいました)
畑に実が生っていた金柑の焼酎漬けを作りました。

簡単なレシピです。
みんな知ってますよね(笑)

金柑100g
ヘタを取り水洗いをして1日水に浸けておきます。



十分に水気を取りビンに入れます。
氷砂糖は約300gを交互に入れます。
甘党なので、400gは入ったかも・・・)



最後に焼酎35度1.8Lを入れ、冷暗所で3週間寝かせます。
ブランデーベースの焼酎です。(美味しそうだったから)




ううう~ 3週間後が楽しみです。







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (川崎ズンズ)
2022-04-09 18:50:05
ゆずさん、13歳だと
(おっとレディーに年の事を言う失礼をお許し下さい)
気が細くなってきますね。

今テレビコマーシャルでやっているけどワンコは人の
6倍の速さで時間が動いているよいです。
それを考えると、若さあふれているように見えるのが
ワンコですよね。
それが間違いを起こす原因であったりもしますけど。
訂正Ver (川崎ズンズ)
2022-04-09 18:51:39
ゆずさん、13歳だと
(おっとレディーに年の事を言う失礼をお許し下さい)
毛が細くなってきますね。

今テレビコマーシャルでやっているけどワンコは人の
6倍の速さで時間が動いているようです。
それを考えると、若さあふれているように見えるのが
ワンコですよね。
それが間違いを起こす原因であったりもしますけど。
川崎ズンズさん (Unknown)
2022-04-18 17:54:07
ありがとうございます。
確かにワンちゃんの世界は高速で
時間が動いてるかも・・・。
気が付けばのんびりしてました(笑)

コロナと侵攻の煽りで
ズンズさんの仕事は影響無いですか!
昨年からウッドショックやら、半導体やらで
踏んだり蹴ったりです(笑)
またお邪魔しますね。

コメントを投稿