第24代主将

復活!

無事でなにより。

2018-02-05 20:34:57 | 活動報告
今学生はなにをしてるんでしょう?
寒いです。
スキーです。
スポーツ科学部1年生の冬はスキー実習です。

先ずは太田匡哉(石川県・松任高校雪国出身)
こんにちは。お疲れ様です。
自分は2月1日から5日まで行われたスキー実習に行って来ました。
1日目は移動で、スキーをしたのは2日目から最終日の午前までです。
10人の班なのですが、その内7人は中京大中京の出身者でした(他は、愛媛、兵庫の水泳部と石川のフェンシング部です。)。
自分は10班でスキーをしたことがない人の集まりでした。最初は斜面で立ち上がることも出来ない人が自分を含めて3人いました。ですが、その日の午後からは初心者コースを滑れるようになり、なんとかリフトに乗る許可もいただきました。そこからどんどん上のコースに行き2月4日には、チャンピオンコースに行きました。最終的には滑れるようになったのですが、斜面が急すぎて、みんなで転がり落ちました。
かなり転んだりしましたが単位は取れたと思います。
自分たち1陣の時は全体的に天候に恵まれ初心者でも十分に楽しめ、また下半身のトレーニングにもなりとても有意義な実習になったと思います。
以上です。



なんで石川県でスキーをしたことが無い班かがわからない???


そして浅川由里(佐賀県佐賀商業、南国出身)


こんにちは。
2月1日から2月5日まで、新潟にスキー実習に行ってきました。
新潟には、自分の身長以上の雪が積もっており、驚きました。
高校生以来のスキーで、初日は転んでばかりでしたが、最終日には様々な技を習得し、ちゃんと滑れるようになりました。特に急斜面の直滑降はジェットコースターのようでとても楽しかったです!また、班の先生やメンバーに恵まれ、失敗しても笑ってくれるようなとても良い班でした。新しい友達もできました!
行く前は、本当に行きたくないと思っていましたが、終わってみるととても楽しく、あっという間でした。
また機会があれば、スキーにいきたいです。







なんていったかな?スキーマジック?ゲレンデマジック?




朝居由起は雪に埋もれてゼッケンから「ゆき」って文字だけでとった!!やることが甘い!!!










また行きたい?!!!

フェンシングの剣おいてからにして。
2年前インカレ団体優勝のメンバーに絶対入ってた子がいません。
それはスノボでじん帯断裂っておみやげもって帰ってきたのが1原因です。

スキー実習監督はいつも冷や冷やです。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。