城辺中学校ブログ~校長先生の徒然日記~

城辺中学校での日常を綴っています。気軽にご覧下さい。

受検生激励会(KIZUNA集会)!

2017-02-18 15:28:47 | 日記
 生徒会が中心となって、高校入試を控えている3年生を激励する「KIZUNA集会」
が開かれました。
 生徒会執行部が製作した大きな絵馬と残暦板の紹介、その後1年生から合格祈願
のお守り(手作り)「だるまのぬいぐるみ」(転んでもすぐ起き上がるを願かけた)
2年生は「くまのぬいぐるみ」(問題に困(クマ)らない)がプレゼントされまし
た。生徒会長より激励のエールが読み上げられ、先輩と後輩の心の交流の場となり
ました。3年生の皆さんは、後輩の激励に応え、「全員志望校に合格します!」と
力強い決意を述べてくれました。この日は、3年生の皆さんはホット一息!笑顔が
広がっていました。3年生代表は、お礼の言葉と後輩の皆さんへ受検へのアドバイ
スをしてくれましたよ! 3年生全員、桜満開となりますように!!





最新の画像もっと見る