光るおとこ

マキノの山小屋日、宮津トレーラー―ハウス
オーディオなど徒然なるままに。

ヤマモモの木に異変!

2015-12-22 18:51:05 | 山小屋


んっ!
ヤマモモの木に何かついているぞ。
去年の秋に枯れてしまった枝に何か?花のような・・・・

近づいてみてみるとなんと美味しそうなキノコ。
マイタケの仲間か?



と、のんきなことを言っている場合ではないような。
これって、抵抗力が無い枯れ枝に菌糸がとりついているっていうことだよね~
このまま放っておくと大変なことになりそう。
どうしよう?

ひごもっこりさんにHELP!!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (五右衛門風呂の主人)
2015-12-23 17:52:07
ん?なんですか、この不思議なキノコは?見たことないどす。この時期のマキノは湿気が多いですからね・・・。ひごもっこり救助隊に救援要請ですね。

コメントを投稿