コーチを離れて...

元テニスコーチChuChuの再折り返し人生♪(トラバル・トラブル)

業務上秘密!

2007年04月15日 00時49分47秒 | まじめな話

写真はあとで出てくる話の頂いたモノ...
もちろんアイツ(ゾロ)が近づいて来る...
 
 
土曜日の夕方、『haritts』へ...
 
最初にちょっと真面目な辛い話から...
そうすれば、あとは楽しい話で終われるから...

話は飛ぶが、店内でくつろいでる途中、
ChuChu、席の横の障子をガラスごと閉める!
 
「寒いですか?」(妹さん)
 
「○○○!」
(口パクするChuChu)
 
分からないみたいで、また聞かれる!
 
「寒いですか?」
 
「○○○!」
 
気付いたようだったので気まずく、スグ目をそらすChuChu...
少なからず妹さんは傷ついたと思う...
もしかしたらお姉ちゃんに対しても悪かったかも...
本人達はまるで悪くなく...

スマヌ『haritts』...君たちの大事な...

でもChuChuは君達に嫌われようとも我慢出来ないことがあるんです...
もうかれこれ、この時間は2回目だ...
土曜日の夕方は行くの止めようかな~??
ChuChu、姉妹に嫌われても仕方ないぐらい
嫌な行動に出た...
しかし、これだけは我慢出来ず、人とはいつも摩擦を生じる!
ブログだからかなりボヤカシてるが、多少なりとも亀裂が入っちゃったかな~??

しゃ~ないな~!!

ハイ!おしまい...


話は前後するが...
 
お店に着くと竹チョン(新人)が笑いながら迎えてくれる...
竹チョンが「昨夜の雨で大丈夫でした??」と言う!
夜、雨降ると朝のレッスン中止になり、ChuChuがお店に来る??
戦々恐々??(笑) あの子は誰かと違って、何でもよく覚えてくれるな~!!
ChuChuは、厨房とかで姉妹と竹チョンの笑い声が聞こえてくるとホッとする!
仲がイイのが一番だ...
イイ子が来てくれて良かったね~!?『haritts』


いつものレジ前のショボイ席に座ると、
よく出会う親子が奥に見えた!

「こんにちわ~(ママ)

帰る時、ChuChuに席を替ってくれそうになる...

「イインデス『ここに座れ!』って
指定されてるんです!」

このあとママ帰ろうと外に出るフリするも、
娘、トイレの前で動かない...

「ここの子になるとメッチャ怖いよ~
いじめられるよ!!」

ママに抱き抱えられながら帰りに手を振ってくれた!
妹さんにも振る...

「そっちは止めとき!怖いから...」

このあと厨房の携帯の着信音が聞こえる...
きっとお姉ちゃんのだ...

「あの着信音さ~...」
 
この時点で聞こえたようで、お姉ちゃんも笑いかけてる...
 
「替えるように言って!あれって、
携帯に最初から入ってるヤツじゃないの??」
(笑)
 
「姉、携帯新しくしたんです...
私は説明書が面倒だから壊れるまで...」
 
出た、出た...ズボラな性格...


ちなみに店内のCD12曲目...もう1曲でCDが終わる...
終わった瞬間、リモコンではなく、ChuChuの目の前の
コンポ本体のプレイボタンをさっそうと得意げに押した妹さん...

負けた...

「おしまいフェチか!!」
 
捨てゼリフでスッキリする...


外に出たお姉ちゃん...
戻って来た時、ChuChuと妹さんが話してるので、
間を通れないようで、端で立って話が終わるの待ってる...

「どうぞ、どうぞ!(通りなさい)
大した話はしてないし、したことないから...」
(笑)


お姉ちゃん、厨房の仕事もある程度終わり、腕を組んで
妹さんと何やら話してる...メッチャ、カッチョエエ...
このあとまた外に出て、立ってるChuChuの前に戻ってくる...
 
「あれ~??ちっちゃ!」

 
『ちっちゃ!』って言われた~
 
って...走って妹さんに言い付けに行く、
子供みたいなお姉ちゃん...

どっちが姉だい...(笑)


「お口受けに...」
と写真のモノくれた

「あ~すいません~

「ChuChuさんて本当に嬉しそうにしますよね~

「一応、演技でね...(笑) 
そうそう、ドーナツ無くて謝る時、もっとこんな感じで
お客さんに言って...」
 
と、申し訳無さそうな顔で、謝るお手本を見せるChuChu...
普段よく妹さんの謝るの見てるんだが、
もう少し感情を込めて言うと、お客さんは、
「しゃ~ないな~!!」って気になって
気持ち良く帰って頂けるハズ!

「そう言われた(アドバイスされた)ことあるんです!」   

みんなには業務上秘密だが、謝る時の
スーパーリアクションを妹さんに見せる...
 
「それされたら許しちゃいますね!?」
 
「だろ!?(笑) でももらえたこと本当に嬉しい!」
 
「そんな話した後だから、余計、ウソ臭い...」(笑)
 


まだ、挽いてもらったコーヒー豆を渡してくれてない妹さん...
お金はお支払いしてある...帰りに、

「??ChuChuのコーヒー豆、
誰か知りませんか~??」

厨房から持ってくる妹さん...
 
何であんな所に置いてある??
 
ハ、ハ~ン...たまにコソッと帰るChuChuに豆、
忘れられないように奥に置いておいたな??(笑)
そうすればChuChuから声掛けてくるっちゅう...

いや...そんな計画性は絶対持てない女だから...
またタダの置忘れとみた...(笑)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラえもん | トップ | コートに馬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。