ちゅう房専科 社長ブログ

札幌の中古・リサイクル厨房機器の専門店「ちゅう房専科」の社長ブログです。

プレハブ冷蔵庫 扉修理

2016年11月07日 10時41分01秒 | 日記

約40年使っているという冷蔵庫の扉を修理するというお仕事を頂きました。
メーカーからは製造中止とのことで、扉交換という選択肢がなくなり(製作も出来るがハイコスト)、建物側のフレームの補強と扉ヒンジの交換及び調整という工事になりました。


閉めても勝手に開いてしまう扉が、「カチッ」と閉まる扉になりました!!
それにしても、40年とは思えないくらい大切に仕様されている会社です。経営方針、教育がしっかりしてるんだなーと思いました。
物を大切にする。すぐに捨てない。という立派な考えをもった会社です。

すぐに入れ替えを迫る会社が多いこの世の中ですが、変えて行きたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。