アガルート土地家屋調査士講師 山崎の受講生応援ブログ

調査士に関する情報や受講生への応援メッセージなどを発信!

久しぶりに講座リリースされました!

2024年01月31日 22時58分42秒 | 日記

久しぶりに山崎が担当させていただく「土地家屋調査士講座」がリリースされました!

【土地家屋調査士試験】 要点総まくり講座 | アガルートアカデミー (agaroot.jp)

完全に「理論」の講座になります。

【こんな方にオススメです】

・土地家屋調査士の勉強が始めての方

 ※民法に関しましては、一度何らかの形で法律学習をされたことがある方  

・ある程度学習したことはあるが、しばらく時間があいてしまった

・他の学校で勉強しているが、アガルートの調査士テキストも活用したい

手持ちのテキストがだいぶ古いもので、改正など内容に不安をお持ちの方

そんな皆様にピッタリと思ってお話しました!

もちろん最新の法改正準拠です。

 


講座受講生限定のサポートがあります!後日またお知らせ致します。


ぜひ ↓ ガイダンス動画をご参照ください! 

講義の雰囲気はこんな感じです ↓ 


【土地家屋調査士試験】 要点総まくり講座

土地家屋調査士試験 要点総まくり講座

合格に必要な知識を約26時間に総まとめ!

 

 

 


R5調査士試験 超直前のおススメ講座のご紹介③

2023年09月12日 17時19分28秒 | 日記

全3つご紹介しようと考えている、超直前のオススメ講座第③弾はこちらです!


おススメ③は、

直前ヤマ当て講座

です。私が担当致します!

詳細などはHPに記載がある通りです。よろしければご活用くださいませ。

山崎智英講師の直前ヤマ当て講座

今年はココが狙われる!山崎講師が択一予想論点トップ300を解説

本試験の択一式において出題が予想される論点を、山崎講師が厳選して解説する講座です。
平成17年度以降の択一式の過去問から、民法、不動産登記法、土地家屋調査士法の全範囲より出題が予想される300肢を抽出しました。 各単元ごとに解答目標時間を設定し、それに準拠する形で解答いただいた上で解説を行います。 また、関連する論点や比較して学習しておきたい論点など、図表も盛り込んでいます。

ぜひ直前期の知識の総まとめとしてご活用ください。


 

多くの方から、まだかまだかとお問合せいただきました。大変お待たせいたしました。

じっくり選別しておりましたため、お時間はかかってしまいました。

ここにきて「新しいことをガンガン覚える」というのはしんどい時期だと思いますが、

「これまで学んできたことを確認する」というスタンスでしたら、負担はそこまで大きくないはずです。

ぜひご活用ください!


R5調査士試験 超直前のおススメ講座のご紹介②

2023年09月08日 11時41分10秒 | 日記

全3つご紹介しようと考えている、超直前のオススメ講座第②弾はこちらです!


おススメ②は、

直前予想模試

です。

個別相談などでお話を伺った際、私が直前期に模試受験を薦めることはまずないので、

驚かれる方も多いと思います。

ですが、この模試は「超」おすすめです!

 

土地家屋調査士試験|直前予想模試

実践答練

 


他校で学習されていた方も、まだ通し(2時間30分)でされていない方にも、最適です!

ぜひお休みが取れる方などは、試験時間と同じ時間(13:00-15:30)に、通しで解答をしてみてください。

それだけでも、体調や感じられるものも多くあると思います。
 

R5調査士試験 超直前のおススメ講座のご紹介①

2023年09月06日 20時01分35秒 | 日記

だいぶ更新が滞ってしまいました。

これまで多くの皆様よりご心配のお声がけをいただきました。誠にありがとうございます。

元気にやっております!

(と申しつつ8月に有名な感染症でぶっ倒れていましたが)

 

さて、R5土地家屋調査士試験まであとわずかというところまで来ました。

ここで超直前に、どんな講座をやったらよいですか?

という質問をよくいただきます。

分量過多で負担の多い講座はご紹介できませんが、

「今からの学習で」「負担が少なく」「有益」

という視点で3つ選びました。どれもとてもおススメです。


おススメ①は、

法改正対策過去問解説講座

です。

短時間ながら、ぶっちぎりでわかりやすい改正講義を中山先生がされています。

出題が見込まれる必要な論点は網羅!内容の素晴らしさはもちろん、半端ない安心感を得られるでしょう。

 

【土地家屋調査士試験】2023年合格目標|法改正対策過去問解説講座

 


改正がいろいろとあることはご存じで、対策はまだという方。

全然間に合います!ご受講をおススメします。


3/11(土)R4調査士合格祝賀会のお知らせ

2023年03月06日 11時49分47秒 | 日記

令和4年度土地家屋調査士試験合格者の皆様へ

オンライン実施で安心・安全

お申込みまだ間に合います!ぜひご参加ください。

令和4年度土地家屋調査士試験│オンライン(Zoom)合格祝賀会! | アガルートアカデミー (agaroot.jp)

【土地家屋調査士】令和4年度試験 合格祝賀会

【日時】3/11(土) 15:00~17:00(予定)

【対象者】年度問わずアガルートアカデミーの講座受講生のうち令和4年度試験に合格された方

【参加費】無料

【開催方法】Zoom(オンライン開催)

【プログラム詳細】 

14:55 受付開始
15:00 スタート
・各講師によるご挨拶
・座談会
17:00 終了

参加者

 

中山 祐介 講師 / 中里 ユタカ 講師 / 高野 見奈子 講師 / 山崎 智英 講師
林 裕太 講師(行政書士)
竹田 篤史 講師(司法書士・社労士)
工藤 美香 講師(宅建・マンション管理士・管理業務主任者)
※参加者は変更になる可能性もございます。ご了承ください。

参加方法

参加ご希望の方は、下記お申込みフォームよりご予約ください

 


 

【対象者】年度問わずアガルートアカデミーの講座受講生のうち令和4年度試験に合格された方

↑ 記述が有料講座に限定されていません!ですので、過去に無料講座を含めアガルートの受講歴のある方は参加OK(のはず!)です。

どしどしご参加ください。私も乾杯用の飲み物たくさん手元に用意致します。たくさんお話致しましょう!!