Chouquettes

天然酵母パン教室シュケット主宰
夫と愛犬モエとの3人家族
お問い合わせはyuco@wing.ocn.ne.jp

サプライズです!

2008-06-20 | お出掛け

今週の水曜17日は夫の会社の創立記念日でした。でも客先との打ち合わせで仕事となり・・・振替日の今日、夫と平日ランチを楽しみました。
Argento ASO銀座、エントランスに入るとそこは代官山の雰囲気とは別世界。スタイリッシュな大人の銀座にマッチしています。
10年前に代官山へ行って以来、その後は近場と言う事もあって二子のASOチェレステばかりだったのでガラス窓からの銀座の眺めに驚きました。


さてメニューですが2コースをチョイス。さすがASOですね~お味は勿論の事、運ばれるお料理にはどれもサプライズばかり。夫もこれには舌を巻いておりました。

 


サーモンの器、何だと思います?ワイングラスなんですよ。蓋がされてあって外すとスモークの白い煙が・・・香りと共にタルタルを味わうなんて憎い演出ですよね。
トマトの甘みと野菜の旨味たっぷりのガスパチョは冷たい氷の器で。

 

 


サラミ3種、特にフェンネル入りのサラミがとっても美味でした。
ゴルゴンゾーラのムースは先ずはオリーブ油で。次に生ハム入りのラベンダー蜂蜜
をかけるとまたお味が変わります。


 

 

カリッと揚げた桜海老とトマトソースの甘みが合うパスタ、泡々ソース(牛乳)と絡めて。
青い野菜とビーツのジュレが盛られた器に熱々のパスタが注がれて・・・これまたサプライズです!


甲殻類や貝類のエキスたっぷりのスープをテーブルで注いで。どのお料理にも必ずといって思いもよらぬ演出がありますね~


 


3種のお肉は、牛・牛舌・イベリコ豚です。牛舌の柔らかさに絶句しちゃいました。エシャロット入りのマスカルポーネを付けて。野菜はバーニャカウダソースです。
イベリコ豚のローストはとってもジューシー。

 

 


デザートはワゴンで運ばれ、欲張って沢山選んじゃいました。
モンブラン、中のクリームが塩味なんですがバランスが良いですね~


 


そして最後に小菓子、可愛い過ぎます。
お腹も心も満たされチョッとした癒しの時間となりました。ごちそうさまです

 



最新の画像もっと見る