てんやわんや アメリカ 犬育て

飼育放棄された「ゴールデンレトリバーのチャーリー」&
保護犬だった「雑種ユキ」との犬バカ日誌でございます♪

やぼ用にて ちょっとお休み♪

2015-06-21 | チャーリー & ユキ

え~ サボりまくりのブログなんですが
さらにちょっとだけお休みします

実は明日6月22日(月)から10日ほどですが

日本から母と伯母(母姉)とその娘(いとこ)が
コネチに押し寄せて来ます


滞在中、NYブルックリンに住むいとことその子供&叔母(母妹)も加わって
日本人(おばちゃん)が軍団化します。

と、そんな予定なので最近何かとバタついてました。

本日21日(日)も、お昼からアジアスーパーに買い物に出かけ
帰って来てから普段さぼっている掃除とかその他もろもろ
プチ忙しかった気が(笑)


尚、チャーリー&ユキは通常運転です

師匠は2日前にグルーミングでサマーカットにしてもらいやした。

ユキは… 昨日おかんにお風呂で洗われビビリまくり。

しかしこの日本人(おばちゃん)軍団、
ほぼ全員「犬苦手、もしくは犬に興味無し」と言う、
チャーリー&ユキにはかなり残念な軍団です(笑)


お昼の高速道路 晴れ間も見えてました



夕方 雲行きの怪しい中、おやじ芝刈り



結局雨が降って来たので散歩待機中



雨上がりワンコ隊



変顔でしっ



最近、梅雨のようなコネチ…



ちょっとだけ目線をくれた師匠



おやじがサスサス なぜココで(笑)



サマーカットしてもらった師匠 お尻の毛が謎カット



内股☆健在



と言うことで、サボりの上に休暇とか意味わからんですが…

休むと言ってもちょっとだけなので
多分いつもと変わらないです。ナハ


お・わ・し


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インターナショナル (polly)
2015-06-23 12:12:25
弟さんも海外在住...ちょしさんファミリーはめちゃインターナショナルですね。
NYブルックリンなんて、なんだか海外ドラマの世界な響きでドキドキします。
けど、わんこに興味なしな...って...ちょしさんと同じDNA含む人たちなのに??とびっくりです。

忙しくなりますねぇ~
ちなみに、ちょしさん宅にお泊り??

お母様も来られるとのこと、楽しみですねぇ~
疲れるけど、楽しい来客♪ですね。
楽しんでくださいねぇ~

きっとうちの義母や妹も同じ気持ちかな??
まぁ~日本人ほど、細かいことに気を使わないアメリカンなので、気持ちの持ちようは違うかな??笑

うちも近々、アメリカにお邪魔します。

チャーリー君、めちゃ短くなりましたねぇ~♪
うちもわんこ洗いました。腰が痛くなりました。
水遊びが好きなヒュービーはお風呂嫌いです。
水遊びの意味がわからないウィロビーは、「いい湯だなぁ~♪」的な、気持ちよさそうな顔して洗われています。
そして、シャワーのあとは狂ったように2匹で家の中を走り回り...家の中もビチョビチョになります。

では、では、次回のUP楽しみいしています。
返信する
Unknown (レイ)
2015-06-25 08:30:35
いいですね~。いとこさんが近くにいて心強いですね。
私は昔マンハッタンに住んでいたので、時々無性に行きたくなりますよ。
コネチにいるとマンハッタンの近くにいること忘れてしまうんですよね。ほんとに全然違いますよね。
先月、息子の遠足の付き添いでニューヨーク自然博物館に行ったとき、このままニューヨークで一泊したいよーって思いましたよ。
コネチの日本食は高いけど、ニューヨークシティーには安くて美味しレストランがたくさんあるので、美味しいもの一杯食べてご家族と楽しんでくださいね。
返信する
軍団~! (ナオピー)
2015-06-30 19:54:53
あらま、お母さんに叔母さんにいとこに、、、
沢山のご親族に一気に会えて楽しそうですね!
日本から食品やら台所用品やら、色々お土産持って来てもらいましたか?
日本からお客様が来ると、それが一番の楽しみだったり!?
チャー様&ユキちゃん、日本人おばちゃん軍団に圧倒されてる頃かしら?
また楽しい様子をUPして下さいね~(^o^)/
返信する
みなさんへ (ちょし)
2015-07-02 06:25:13
>Pollyさん

みんなもう日本に帰ったのですが
母に「チャーリーとユキ」を見せられて良かったです。
ちなみに父は今一人で世界一周のクルーズの旅に出かけていて
性格も行動もバラバラな家族です(笑)

従姉妹の子供(4歳&5歳)はチャーリーとユキを
気に入ったみたいで遊んでましたが、
その他は遠目で見る感じでした。
私の犬バカDNAはどこから来たか不明です(笑)
Pollyさんも夏のアメリカ帰省楽しんで下さいね!


>レイさん

マンハッタンに住んでおられたんですね。
コネチと違って大都会ですよね~
ほんとレストランもいっぱいあるし、見るところもいっぱいですよね。
でもあんまり行ったことないです(笑)
自由の女神もいつも川沿いからしか見たことが無いので
今度近くで拝みたいです。


>ナオピーさん

やっと一息つけた感じです。
食料とお菓子のお土産はたくさんもらいましたよ~
久しぶりにみんなに会えたので
なかなか楽しかったです。
しかし基本全員関西人なのでしゃべるしゃべる(笑)
関西人のおばちゃんは軍団化すると世界のどこに行っても
怖いもん無しです(爆)
チャーリーはそんな軍団でもOKでしたが、
ユキは結構ビビッて机の下に隠れていました。
ナオピーさんはもうオーストラリアに帰国されましたか~?
スピナーどんとの再会の様子、また覗きに行きますね~
返信する

コメントを投稿