てんやわんや アメリカ 犬育て

飼育放棄された「ゴールデンレトリバーのチャーリー」&
保護犬だった「雑種ユキ」との犬バカ日誌でございます♪

動物病院 ~ カロリーてんこ盛りバーガー

2015-05-06 | チャーリー & ユキ

本日5月6日(水)はチャーリーとユキの予防接種の日でした。

お二方とも狂犬病予防接種は終わっているので、今回は

チャーリー: レプトスピラ、ライム病、ケンネルコフ

ユキ: ケンネルコフ

と言うメニューでした。

ちなみにケンネルコフは注射ではなく経口ドロップ。
義務ではないのですが
何かあった時のために一応受けています。


病院からお誘いのポストカード各種(笑)



いつもの病院



今日は待ち時間が少し長かったのですが…































先生(Dr.ジェームス)自ら爪きり←看護士に任せないところが
しかも爪きり代は「タダ」でした!


あと、チャーリーの持病のアトピー性皮膚炎の新薬の件で…

実はチャーリーの皮膚科の獣医から、
5月の下旬まで薬は処方できない
と言われていたのですが、、、

4月から解禁になっているハズなのに
なぜ5月下旬まで待たなければならないのか…

チャーリーの花粉症も悪化しかけだったので相談すると
えっ?! まだもらってないの?!」と言って
あっさり処方してくれました!!

さすが10年来の付き合い(笑)

そして「彼女(皮膚科の獣医)、頭おかしいんちゃう!
アフォちゃうか!
と毒吐きまくり♪だった
Dr.ジェームス、口は悪いが良い獣医(笑)


こちらがその新薬 Apoquel アポケル



-----------------------------------------------------------------


そして動物病院の後、ワンコ達を家に戻してから

ものすごくベタにファミレス「Ruby Tuesday」でランチ



おかんのサラダバー



おやじの(カロリー高め)サラダバー



つき出し?っぽいビスケット



おかんのサングリア



おかんのチーズ、マヨ抜きバーガー



あっさりすぐる! とろけているチーズ苦手なんで…



おやじのスパイシーハラペーニョ・チーズバーガー



まったく辛くなかったそうですが… カロリーてんこ盛り



と言うことで以上、

動物病院からカロリー満載バーガーまでな日でした。



お・わ・し


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (polly)
2015-05-16 13:30:01
いろんな予防接種があるんですね。
日本もかな??
知らないだけ????調べてみます。
信頼できる長いお付き合いの獣医さんがいると安心ですね。
胡散臭い獣医...多いですからねぇ~
一度、緊急で初めての動物病院に行ったら、この人大丈夫??とかなり不安になり、会計もすごかったです。
2匹とも爪切りが大嫌いえ、まるで殺されるかというくらい泣き叫びます。はい、うそ泣きです。
笑えるくらい芝居じみたキャイーンです。

サラダでもカロリーの差、笑ってしまいました。
そして、ハンバーガーも♪
けど、旦那様の頼んだバーガーかなり気になります。
また夏にアメリカ帰省予定なので、高カロリーな不健康アメリカンフードを食べまくるぞ!と楽しみにしています。
マヨぬき?とろけるチーズが嫌い??まじですか?
私はどっちも大好き。マヨネーズなんて好きすぎます。
返信する
pollyさん (ちょし)
2015-05-17 09:31:20
予防接種、いろいろありそうですね。
ライム病は、実はコネチカット州のライムと言う町からの名前です。
マダニ感染症なんですが、初確認された場所らしく…
って全然自慢にならんがな。

爪切りは嫌がる子多いですよね。
ヒュービー君ウィロビー君も「ウソ泣き」しますか!!
めっちゃわかります、それ!
先代犬のがっちゃんが爪切り大嫌いで、
この世の終わりぐらいの大騒ぎ、本当殺されるかのような
逃げ回りようでした。
で、切ってもいないのにウソ泣きしまくり(笑

乳製品、あんまり得意でなかったりします。
特にクリーミーなのが苦手かも。
アイスクリームはOKなんですが…

アメリカ、年1回来られるんですね~
今年は夏ですか! 楽しみですね♪
カロリー満載食、その辺にいっぱいあるので
普通に食べてたらだいたい不健康になりますよね(笑
返信する

コメントを投稿