てんやわんや アメリカ 犬育て

飼育放棄された「ゴールデンレトリバーのチャーリー」&
保護犬だった「雑種ユキ」との犬バカ日誌でございます♪

バーモント州 犬連れ旅行2017 3日目 ベジタリアン寿司編

2017-11-16 | 犬連れ旅行 & 旅行

バーモント州 犬連れ旅行2017 3日目 田舎道と師匠バースデー編
からのつづきです。

11月1日(水)。

師匠の簡易バースデーを終えて
飼い主腹ペコにつき晩ご飯を食べに行くことに。

日本食レストランがホテルの近くにあったのでゴー。

しかし店構えがなんとなくアジアっぽい… 期待は禁物(笑)


カンフー書体な日本食レストラン「HANA」



店内はフツーのレストラン 実は右側のブースは満席



梅酒モヒート(アルコール控えめ) 味は「?」



とりあえず前菜 おやじのギョーザ(また)



タコ酢ハラペーニョ



イカーっ  美味しかったです



からのメインは、おやじ:寿司デラックス
おかん:ベジタリアン寿司ディナーにしました。

イカの丸焼き食べといてベジタリアンて


ヴィーガン巻きもあるね



セットのサラダとお味噌汁



おやじの寿司デラックス 徳利下敷き!



そして… おかんのベジタリアン寿司 激あっさり(笑)



緑がやたら多いな、とか思いつつ
ペロっと平らげてしまいました
お味は「見たまんまのお味」でした(笑)
それなりに美味しかったです。

そして最近気づいたんですが、実はワテクシ
生魚が苦手だったようです。最近て…
火が通っていればOKなんですけどね~

ワンコズが車で待機していたので
さっさと食べて早めに切り上げました。


今日は疲れたし~



バーモント州 犬連れ旅行2017 最終日 ウェストンへ編」へつづく



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2017-11-16 08:37:52
おはようございます!
いかーん!
出遅れた〜〜〜‼️
師匠、お誕生日おめでとうございます!
まだ6歳、これからでやんすね(*´꒳`*)
ユキさんと元気元気で過ごしてね。
それが結局、1番の飼い主孝行♪

ザパニーズレストランの
バッタもん臭さが良いですね♪
でもイカ、柔らそうで美味しそうです❤️
お寿司もoshinkoに吹き出しましたが
綺麗です!
生魚、あかんかったのですね(笑)。
返信する
solo_pinさん (ちょし)
2017-11-16 12:39:55
ありがとうございます。
年齢的にはもうおっさん犬なんですが
なんか全然落ち着きがないっす…
毎日アタフタしてるおっさん

アメリカのザパレス、日本人経営のバリバリすんごい所以外
こんなもんかもしれません。
んでまぁ普通のアメリカ人は、
握りより巻き物ばっかり食べてます。
なのでメニューもなんちゃって創作ロール多すぎ…

今回ベジタリン寿司は初挑戦でしたが、
主役はshinkoです(笑)
オーストラリアはどんな感じでしたか?
ウルルロールとかあるんかなぁ~
返信する

コメントを投稿