てんやわんや アメリカ 犬育て

飼育放棄された「ゴールデンレトリバーのチャーリー」&
保護犬だった「雑種ユキ」との犬バカ日誌でございます♪

アメリカ コネチカット州 蒸気機関車と遊覧船から眺める紅葉 その1

2015-10-22 | コネチ日記

はい! コネチの 紅葉シリーズ 第二弾 です

ぁ、紅葉、紅葉うるさい?(笑)
てか、いつの間にシリーズ化…

この辺り、木だらけなので
自然ネタしかありません。 許してつかーさい。

本日10月22日(木)、
Essex(エセックス)と言う町から出ている
蒸気機関車に乗って紅葉を眺め、
中継地点から遊覧船に乗り
コネチカット川からも紅葉を見る
と言う
抱き合わせツアー?的な日帰り観光に行って来ました。

ツアーチケットはこちらで購入↓
Essex Steam Train & Riverboat

紅葉は、ピークをちょっと過ぎた感じですが、
まだまだ赤、黄、オレンジ。

12時30分発の列車に乗りました。
お昼過ぎから少し雲が出ていましたが
気温はこの秋最後と思われる20度まで上昇 快適♪

今回はワンコたちには申し訳なかったのですが
お留守番してもらいました。

※またまた長いので2ページに分けています。
適当に流して下さい。


Essexはこの辺↓ 町から北方面に伸びる川がコネチカット川



蒸気機関車と遊覧船のルート 2時間半の行程



Essexに向かう途中 道端紅葉



年中この色希望



黄色も綺麗



高速道路を南下



Essex駅 到着



展示の蒸気機関車







チケットは完全予約制 受け取りに



飛行機は無理ですが… 汽車ならっ!(笑)



乗車



ファーストクラスは回る椅子だった(笑)



1920年代でレトロな車内 



車両前方から後ろを見た感じ



先ほどの展示されていた機関車



↑の後ろのクリスマスのデコレーション♪



汽笛鳴らして出発 チューチュー



ハロウィーンの飾りつけ



小川と紅葉



切符拝見~



走ってます



かわいい紅葉樹



車窓間近な紅葉



秋の川



反対側の窓を撮ったら 逆光だった…



コネチカット川到着



アメリカ コネチカット州 蒸気機関車と遊覧船から眺める紅葉 その2へ



※コメント欄はお休みです