流れるまま、気楽に・・・

韓流にはまってます。。。日々、「ありがとう」気持ちを忘れずに、前向きに過ごせたら・・・・

どうすりゃ~~~

2007-09-02 18:41:20 | 独り事
私のアトピー。。。。

すぐ良くなるわけでもない。。。。
ましてや、最近仕事に行っているし、汗もかく。。。
症状は行ったり来たりで、見た感じは良くはなってないと思うんだけど。。。。

そんなこと十分承知

仕事に誘ってくれた友達も、会社の人も十分心得ている。。。

なので、今の私は、滅茶苦茶酷くならなければあまり気にしないようにしている。。。
しかも、自分では多少の勉強もしたしアトピーに関しての心得もある。。。

だからただ単に見た目だけですぐにどうこうしないととは思わないし思わないようにしている。。。

が・・・・・
何時もの事ながら、旦那の義母さんには悩まされる

忘れた頃忘れた頃。。。

「これアトピーにいいから、付けてみて~~
  良かったら買ってあげるから」
って。。。。

今まで何回あったことか。。。
とっかえひっかえ。。。

正直決めたものを長く続けた事はない…と思う

義母さんの心配してくれる気持ちはよく判るが、もう少し見守って欲しい時もある。。。
どうしても駄目ならヘルプするだろうし~~~~

見た目だけであまり気にして欲しくない
正直本人が一番気になる、でもアトピーがある自分をひっくるめて受け入れようとしているんだから~~~

そうゆうことされると余計に気なってしまう。。。。前向きの気持ちがなえてしまう
 「そんなに酷く見えるのかなぁ~」
なんて。。。。。マイナスに考えてしまうんだよね

どすりゃ~~~いいんだよ

優しさで言ってくれてるんだから。。。
感謝しないとね

はぁ~~~なんか疲れる




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ (i-wish)
2007-09-04 17:41:41
アトピーの問題というより・・・・普通の嫁姑問題みたいですね(^_^;)
その手の問題は、大声だして叫ぶのが一番でしょうね。私なら野球場の応援で発散しますけど。。。
結構身近にいろんな解決策ってありますよ。お散歩をすること、大声で叫ぶこと。。。。。
返信する
そうとも・・・ (choro)
2007-09-05 09:51:28
確かに、何が問題でもなく嫁姑の問題でしょうね。。
同居の人も大変だろうけど、同居してない分あんまりきつい事も言えない事も・・・

大声は溜まった気持ち発散するにはいいかもね

i-wishさんは患者さんなどから人生の色々聞かれるんでしょうね。。。。
返信する