choice★choice★choice★

風の流れに身をまかせ、行ってみようよ何処までも・・・
毎日のへーへーぼんぼんな出来事を紹介するchoiceの日記

じゃがいもとえびの中国風うま煮

2006年07月11日 | 男の花嫁修業
今日もこれと言って大したネタもないがチョットショッキングな出来事・・・

なんと・・・

なんと・・・

にゃにゃにゃんと

俺の大好きなテレビ番組「TVのチカラ」が9月で放送終了。

。・゜゜・( ̄◇ ̄°*) ・゜゜・。

ドラマ以外ではこの番組しか定期的に見てなかったので非常に残念。。。
おいそこの君!くだらないとか言うな!死活問題だぞ!
きっと番組でとりあげられてる犯人はかなり喜んでるだろうよ。

くだらない話(やっぱり)でスペースも稼げたので今日も花嫁修業
今日は「じゃがいもとえびの中国風うま煮」にチャレンジ
作り方はこれまた簡単じゃがいも半月切りで水にさらす、ねぎ小口切り。むきえびを塩、こしょう、酒で下味を付け卵白をくぐらせ片栗粉をまぶす。鍋に油を熱しむきえびを炒め皿にとる。さらに油をたし、粗みじん切りのにんにく、しょうがを炒め香りが出たら、じゃがいも、えび、ぎんなんを入れしょうゆ、オイスターソース、鶏がらスープ、水で作ったのタレで煮て、片栗粉と水で溶いて入れトロミを付け完成

詳しいレシピはこちら

お味は良かったけど、一人で食べるに銀杏が缶で230円位は高い。しかも他に使い道なさそうだから全部入れたら多すぎた

★今日の体重 67.8㌔(まだまだ行くぞ目標63㌔をきる!)

最新の画像もっと見る