Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

C&S マリンボーダーバッグ

2005-12-07 | handmade*


バッグ完成しました♪

冬でも、Pコートにブーツなんて格好したら
このマリンバッグも似合いそう・・

パネルボーダーのコットンはとてもしっかり生地で
芯は不要 内布はデニムです
このコットンかなり厚地で、私はあまり縫ったことなかったので
心配だったけど、思いのほかスイスイ縫えました


 ポケットはパターンにはなかったけどあまったボーダーで作りました
マリンを意識していかりモチーフのテープをはさんで・・

 

 タグは入ってなかったので以前購入したC&Sさんのタグをつけてみました



 裏側は右下にアンティークイニシャルテープをアクセントに・・



持ち手まわりのカーブを縫うのがちょっとむずかしかったです
表と裏の伸び具合が違って(デニムのほうが伸びる)
ちょっと縫いにくかった
 って腕がないだけなんだけど ^^

パターンでは両脇にスナップをつけて
閉じればぺたんこバッグになるという仕様だったけど
なしにしました 割とこぶりなので
マチがいっぱいのほうが好きなので(^ー^* )

 

 



 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す.て.き。。 (*mimi*)
2005-12-07 21:49:06
ぶじ完成おめでとう

私も欲しい~ 色のパターンが反対なのはあるのかしら? いいな
返信する
いいねぇ~! (ひなとも)
2005-12-07 23:38:23
アタシもマリンテイストの物は

持ったことないのだけど

冬でもお洋服のカラーを合わせれば

いいのねぇ~...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...

形もかわいいし、タグもいい感じだよぉ~!



そうそう、今年はブーツ買った?

ウエスタンとか

ファー付が流行だってねぇ~

アタシ、パンツルックで

車の運転するから・・・

ブーツなんて何年も履いてないなぁ~

でも、今年は買いたくてしょうがないのぉ

スカート作ろっかな?
返信する
シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆ (ひなとも)
2005-12-07 23:40:42
↑ごめん、カラーじゃなかった(T▽T)アハハ!
返信する
Unknown (ikuko)
2005-12-08 00:10:00
やほ~~。素敵なバッグだねーー!!

形もとってもかわいいね!!

それにそれに鶏のクリーム煮すっごいおいしそう~~~!

junco*ちゃん、お料理作るのすき?いつも素敵だよ!

私は苦手なんだ。母も仕事の人で、裁縫関係、お料理も苦手な人だよ~。

junco*ちゃんのおかあさん、いろんなこと出来るんだね!

なんかいいね~~。
返信する
*mimi*ちゃん (junco*)
2005-12-08 07:59:28
色合せは自由だから好きな組み合わせで

作るといいと思いまーす

今回はキットなのでもう生地もセットだったのです
返信する
ひなともちゃん (junco*)
2005-12-08 08:02:27
ブーツでしょう?私もなんか今年は気になってるの

ジーンズ中に入れてはきたいんだ~

スカートだったら裾がギザギザになってる巻きスカート風なのに合わせたい(←分かるかな・・?)でも毎年デザインに流行があるからなぁ・・
返信する
ikuちゃん (junco*)
2005-12-08 08:05:38
お料理得意ってわけではないけど、好きではあるかな

でもなんせお料理に時間とれないから簡単どんぶりものとかも多いんだ

ikuちゃんケーキとか作ってすごいじゃなーい!! 私お菓子系は冷たいデザート系くらいしか作らないの

でも今度挑戦してみるわ
返信する
腰いたい――o(TヘTo)  (なおちゃん)
2005-12-08 09:14:12
今日は不調・・家にこもります――(TωT)



バック・・買ったのみたいに丁寧なのが

写真からもわかるよ~

持ち手のトコ、丸く縫うのって難しいよね――

わかる――でもとってもとっても

上手に出来てるよ~



紺のPコートに合いそうだねェ
返信する
素敵! (みつはる)
2005-12-08 15:26:23
junco*ちゃんのが100万倍素敵!

やっぱり縫い目もセンスもじぇんじぇん違うわ。

みつはる別の布でも縫っただよ。

そしたら持ち手のところが、うねうねって蛇みたくなっちゃったの。のばしちゃったのかなぁ。

それこそ腕が悪いんだなぁ。

junco*ちゃん、トップの言葉変更した方がいいよ。「Diary 毎日更新しています」だよ。
返信する
なおちゃん (junco*)
2005-12-08 16:18:18
腰大丈夫??

心配ーーー

あとでmamiパワーメール送っておくからねん

静かにしているんだよ

安静がイチバンだからね
返信する

コメントを投稿