マメとハナと

一男(マメ)一女(ハナ)の子育て中。
日々のできごとや思ったことを綴っています。

思いきって洗濯

2017-09-01 11:04:13 | 日記
ちょっとした外出に使っているトートバッグに、気づいたらシミが!!!

多分、飲食店にいった時、子供につけられたと思われる llllll(-ω-;)llllll

漂白剤を使ってシミとりをしてみたら、その部分が輪ジミみに・・・。

今度は輪ジミを取るために、中性洗剤などを使って手洗いしたら

輪ジミはとれたけど、内側が全体的に黄ばんでしまった (゚∇゚ ;)

まぁ内側だからいいか・・・と思いながら使っていたら

外出中に、色あせてクッタクタなトートバッグを使ってみえる方に遭遇!

多分その方がおしゃれだったからなのだろうけど、色あせてクッタクタな

トートバッグがものすごく素敵に見えた。

単純な私は、クッタクタのトートバッグもいいじゃーんと、

思いきってトートバッグを洗濯機に投入! ドライコースで洗濯をしてみた。

結果、ドライコースで、しかも初めての洗濯だったためか、汚れはすっきり落ちたのに、

それほど型崩れや色あせはしなかった。

これからは汚してしまったら、ガンガン洗濯機で洗濯しよう!

数年後(数十年後?)、クタクタの格好いいトートバッグが出来上がるのも楽しみだ。


コメント    この記事についてブログを書く
« しらす丼のたれ | トップ | かくれんぼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事