マメとハナと

一男(マメ)一女(ハナ)の子育て中。
日々のできごとや思ったことを綴っています。

願かけ

2016-11-30 22:07:54 | 日記
昨日、やっと(?)父の癌の治療方法が決まりました。

結局、首の腫瘍は癌だったようで、放射線と抗がん剤で治療をするそうです。

12月7日(水)から入院するとのこと。

先日、父の様子を見に行った際、とても元気にしていたし、

父が首の腫瘍は前からある気がすると言っていたので、良性だろうと

たかをくくっていたため、首も癌だったと聞いてショックでした。

この先、父はどうなってしまうのだろう・・・。

何とか父の癌を治したい! その一心で昨夜はネットで検索しまくり

癌には免疫力を高めるのがいいようなので、免疫力をUPさせる

サプリメントをプレゼントしようと思いつきました。

しかし、今朝、母から「お父さんはお医者さんを信じているし、

癌のことは病院に任せなさい」と言われてしまいました (ノω・、)

それでも、やっぱり父のために何かできないかと思い、幼稚ですが

好きなものを断って、願かけをすることにしました。

ちなみに私の好きなものはチョコレートです。

ここ2年ほど、日々、半端ない量のチョコレートを食べています。

最初は育児疲れで甘いものが欲しい=チョコレートを食べる

だったのですが、今は疲れていなくても食べないと気がすみません。

食べなくても、家にないと不安でたまりません。 それくらい中毒化しています。

でも、父の癌が治るなら、チョコレートを断てる。

ちょうどダイエット中だし、一石二鳥(←お父さん、ついでにしてごめん)だ!

とりあえず父が退院するまで、チョコレートを断って、願かけをします。
コメント

クリスマス気分♪

2016-11-29 14:33:53 | 日記
毎年、自分の誕生日(11月20日)が終わると、気分は徐々に

クリスマスへとシフトしていきます。

もっとクリスマス気分を盛り上げるぞ~! ということで、ちょっとだけ自宅を飾りつけ。




玄関にクリスマスリースを。

本当はドアにかけたかったのですが、我が家のドアにはフック(?)がないのです。

家を建てた後にドアをみてビックリ! フックがない!!

当然あると思って確認しなかったのですが、これは悲しかったです。




お手洗いの棚にツリーとサンタクロースの置物を。

とっても可愛くてお気に入りです。

ただ、センスがないので飾り方が分からない・・・。




キッチンカウンターにサンタクロースの小さなスノードームを。

こちらは確かナチュラルキッチンで購入。 子供たちが気に入っています。


もっと色々飾ってみたいけど、センスがないので、とりあえずこれだけ。

大人ですが、クリスマスが楽しみです └*・∇・*┘
コメント

ゆるダイエットします

2016-11-28 13:08:39 | 日記
無印のお菓子、だい好きです♪

先週もお買い物に行った際、ゲットしてしまいました (´∀`*)

マメハナに見つからないように、こっそり食べよ~っと

思っていたのはいいのですが、昨日、体重計に乗ってビックリ!

久しく見ていない数字が表示されていました (p・Д・;)

どうりでジーンズのウエストが妙にきついわけだ・・・。

ということで、年末の暴飲暴食(←そもそもこれが間違いですね)に

備えて、ダイエットすることにしました。

でも、きついのはすぐ嫌になってしまうので、ゆる~い感じで ((^┰^))ゞ

約1ヶ月で2kgほど痩せられたらいいのですが。

結果は12月23日に!

覚えていたら・・・本当にゆるいですね。

コメント

なんちゃってクッキング

2016-11-27 22:12:29 | 日記
昨日、自宅でマメがなんちゃってクッキングに挑戦しました!

板チョコを湯煎で溶かして、仮面ライダーエグゼイドのグミが

入っていたトレーに流し込んで、冷蔵庫に入れるだけの

簡単クッキングですが、好奇心旺盛でチョコレート大好きな

マメは大満足してくれたようです (๑¯﹀¯๑)

こちらとしても、お湯が入った鍋は熱いとか、チョコレートは

冷やすと固まるなど、教えられて良かったです!



ちなみに、マメのクッキング中、ハナは・・・

マメを応援してくれていました (^ー^* )



もう少し大きくなったら、ハナも一緒にクッキングしようね (*'ー'*)
コメント

ハウス イン ハウス

2016-11-25 18:12:12 | 日記
寒さのため外遊びが辛くなってきたので、子供たちが家の中で

楽しく遊べるように、発泡ポリエチレンでできているハウスを出しました。

これは、マメの初めてのクリスマスに両親がプレゼントしてくれたもので、

毎年、寒くなってきたら登場させてます。

ただ、結構大きいので、我が家がさらに狭くなります (´・д・`)

でも気に入って遊んでくれるので、ありがたいです。

今年もたーくさん遊んでね♪ 壊さないように・・・ね。





コメント