マメとハナと

一男(マメ)一女(ハナ)の子育て中。
日々のできごとや思ったことを綴っています。

厄年

2016-12-23 00:56:17 | 日記
先日、従姉に「〇っちゃんて(私)厄年じゃない?」と言われました。

調べてみると本当に厄年(後厄)で、恥ずかしながら言われるまで気づきませんでした。

大厄の時は多少気にしていましたが、出産、初めての育児などで忙しくて

結局何もせず、大した不幸もなく過ぎていました。

しかし今回の厄年(数えで36~38歳)は振り返ると結構すごかった!

以下、この3年の間に起った悲しい出来事です↓

36歳(前厄) 旦那、私の祖母がほぼ同時期に他界

37歳(本厄) 義父が他界

38歳(後厄) 自身の不調(手足のしびれ長引く歯根管治療
         義父の叔母にあたる方の膵臓癌が発覚
         私の叔父が他界
         実父の肺腺癌が発覚・・・

もちろん幸せなこともたくさんありました!

ハナ出産、新居を建てて無事に引っ越し、マメの幼稚園入学・進級、義妹の結婚などなど。

でもこれほど重い災いが多いと、やっぱり厄年って何かあるんだ!と思ってしまいます。

ちなみに昨日、歯医者でブリッジの型を入れてもらうはずでしたが、奥歯の痛みで入れられず

年明けに持ち越されました・・・。

厄年が明けたらいいことがあるわけではないでしょうが、早く明けて欲しいです (>_<;)
コメント    この記事についてブログを書く
« 紅茶の季節♪ | トップ | ゆるダイエット 結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事