おさんぽ日和~ai*ueo~

育児のこと、ハンドメイドのこと、
日々の生活をのんびりつづっていきます♪
コメントいただけると嬉しいです。

ソファカバー

2013-05-20 08:44:59 | handmade
おはよーございます。
GWにIKEAで生地を買って作りかけてたソファカバー。
三人がけ、ハイバックのソファなんで、売ってるカバーを使ってましたが、キツキツだし、あやかが筆ペンで落書きしたし。
合成皮革のソファなもんで、3年でボロボロ剥がれてきた、、、。
カバーなしでは使えない!

必要に迫られたんだけど、デカいから作りにくくて、縫い合わせただけで放置してました。

いつできるん?と夫に聞かれて、作業再開。
端をミシンして、ズレないように脚にひっかけるゴムを縫い付けただけの大きな四角い布だけど。
サイドは安全ピンで形を整えてます。

なんとかできてよかった!
製作費4000円ほど。
生地を6メートル購入したので意外とかかってます。

北欧風のオシャレな感じにしたかったけど、微妙?
無地にすれば良かったかも。
でも当分このまま使います!



土曜日、子供たちと赤穂のイベントへ。
地元高砂のゆるキャラぼっくりんに会いました。
うちの子供らの反応はイマイチやったけど、可愛かったよ。


公園 でも遊んで子供たちは満足してました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿