おさんぽ日和~ai*ueo~

育児のこと、ハンドメイドのこと、
日々の生活をのんびりつづっていきます♪
コメントいただけると嬉しいです。

ハンドメイドバトン、まわってきました。

2010-01-15 18:15:22 | handmade
chou*chouの5lieves_clover さんよりバトンが廻ってきました~。
ありがとうございます♪

興味のある人いるかな~?ドキドキ。

コトノハ*ちゃんのコサージュや先日お買い物したあみぐるみちゃん達も紹介したいんですけど、それはまた次回で~^^。(ひっぱってごめんね)

①ハンドメイドを始めたのは、いつ?
小学校4年生のときの週1回のクラブ活動。
刺繍クラブに入ってました。
最初にハンカチに刺繍したのですが、なんと裏に刺繍してました!!


②ハンドメイドを始めたきっかけは?
母が洋裁してたので、その姿を小さい頃から見てて、自然と興味を持って~~。


③ハンドメイドしていて良かったことは?
友達にプレゼントしたりして喜んでもらえること、
作れそうなものは買わなくなったこと、、、かな。



④ハンドメイドしていて悪かったことは?
う~ん、作るペースよりも布や材料を買うペースが上回ってること^^。
手芸関連の本を見ると欲しくなっちゃうこと。


⑤自分の腕を思う存分誉めてください。
う~~ん。たまに良いアイデアが浮かぶこと?
ちょっと質問と答えがずれてる。。。
誉めるとこないかも。。。??


⑥自分はハンドメイドにむいてると思う?
う~ん、基本的に面倒くさがりなので、本当は向いてないのかも??


⑦主に何を作ってる?
消しゴムはんこ、布小物。
気が向いたら服。。。なかなかですが^^。
他にも布箱、刺繍に興味あり。
編み物はできません~!



⑧あなたのハンドメイドに欠かせないものは?
ひらめき、根拠のない自信?
集中力。


⑨ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?
ストレス発散~。
自己表現、熱中できるもの。

⑩次に回すハンドメイダーさんを3名。
コトノハ*便りのコトノハ*ちゃん
ku*chanのゆりさん
green diaryのnoameri*さん

いかがでしたか~~。
なんか、「あ、そう」で終りそうな面白くもない答えでごめんなさい^^。

お忙しいかと思いますが、余裕がある時にお願いします♪

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noameri*)
2010-01-15 19:01:28
こんばんは。

うんうん。
わかるわかる・・
って共感するところがいくつかあって、楽しく読ませてもらいました。

そして、ハンドメイドバトンって存在があるなんって全く知りませんでした^^;
まわしてくださりありがとうございます。
早速、書いてみますね♪

Unknown (ゆり)
2010-01-15 22:41:01
ハンドメイダーさんってお母さんがやっていて影響受けてって自然とって人多いよね~うち親ぜんぜん手芸関係やらないひとだからそういう環境で育ったひとたちがうらやましかったなあ

わたしも作る以上に材料のほうにお金かかってる…^^;

バトンありがと~~明日の記事はついさっき予約投稿書いたところだから次の記事ネタで使わせてもらうよ~~^^
Unknown (5lieves_clover)
2010-01-16 06:11:54
ruuちゃん、早速にお答え頂いちゃってありがとう^^♪
クラブ活動「手芸」だったのね。私も4年生手芸部だったな~♪刺繍出来る人って私尊敬なの^^☆だって根気いるでしょ?すごいよね。
回答読んでて、そうそうそうなんよね~って思った。作れそうなもの買うのもったいなくなったし、母の影響っているのも分かる分かる~♪
ruuちゃんにまたまた会いたくなっちゃいました。
ホントにバトンありがとう☆
Unknown (rika)
2010-01-16 12:41:53
仲良くなっても、なかなかこういう話し聞けないから、
たのし~♪
ruuちゃんは、お母さんの姿を見て、
興味を持ったんだね。
うちの娘、全くやる気配すらないけど^^;
作ってもらうものって思ってる感じだもん。

材料がどんどん増えていくって、みんな一緒だねぇ。
みんな一緒だぁって思って安心しちゃうのが、まただめなのよね(*≧m≦*)ププッ
初孫だ~\(^_^)/ (Soeur)
2010-01-16 14:02:17
ハンドメイドバトン、ruuさんがSoeurの初孫となりました。ばあちゃんは、うれしいよ(*^_^*)

やっぱり母親の影響って、大きいよね☆
Soeur娘も、編み編みする~、ちくちくする~ってウルサイの!
Unknown (きんちゃく)
2010-01-16 17:14:29
こんにちは~^^
ruuさん褒めるとこいっぱいありますよ~♪消しはんはめちゃめちゃカワイイし、布小物も布合わせが私のツボです~♪


やっぱり、副資材とかどんどんと増えちゃいますよね。。。みんな一緒なのねって思っちゃいました(笑)
こういう機会があると、その人の事を知れて楽しいですね♪
お返事 (ruu)
2010-01-16 22:43:19
◆noameri*さん
さっそくバトンしてくれてありがとう~♪
刺繍から始まったけど、今は刺繍はほとんどしてないの^^。
熱心にしだしたのは結婚後からかな~。
noameri*さんもハンドメイド歴が短くてびっくりしたよ~。
そういうのが知れていいね、バトン。

◆ゆりさん
バトン、回しちゃいました。
応えてくれてありがとう~~!
ゆりさんのお母さんはしない派だったのねー。
同じ姉妹でも妹はしない派です^^。

◆5lives_cloverさん
バトン回してくれてありがとうございました。
刺繍ね、今は全然よ^^。
でもやりたいって気持ちはあるのでたまにステッチの本を買ったりしてるの。
昨日刺繍用のリネンも買ったので、本当にしたいな~~。
会えるといいね~~。

◆rikaちゃん
うちの母は洋裁の先生をしてたらしく、母のスカートはほとんど作ってたし、私にも色々作ってくれてました。
部屋の小物とかも紙粘土からパッチワークや色々してくれてたなあ~。
今の私以上に作ってたよ。
材料って買っただけで、安心するのよ^^。
買うだけで50パーセント目的果たせた気になってます。。。

◆Soeurさん
はーい、まわってきましたよ^^。
娘さんがいるんですか~?
女の子だと一緒にできていいですねー。

◆きんちゃくさん
褒めてくれてありがとうー!
すごく嬉しいよぉ~。
そうそう、色々増えちゃうのよね。
みんなそうだ~って開き直ってよけい買っちゃったりして^^。。。





コメントを投稿