ちょびの 言いたい放題!

言いたいこと 書きたいな。
自分用だし見直ししない人なので誤字脱字あるからね。

元気なら保険に入ろう!!

樹状細胞ワクチン療法。

2010年06月01日 | 覚え書き。
昨日、チャットしていてテレビで【樹状細胞ワクチン療法】のをしてたけど見た?って聞かれた。
うちにとっては初めて聞く名前だった。

「注射するだけなんだって 子宮とどこか 2箇所にガンが できたひとが1ヵ月後 2箇所に 転移してね  この 治療法したら1個は 消えて もう一個は 縮小したんだって 抗がん剤みたいに 副作用もあんま ないんだって 5年~10年後には 主流になる 治療法らしいぞ
1回に 5回くらい 注射するらしいぃ チョビさんも やってみたら 先生に 聞いたらいいぉ」

脱毛が嫌で抗がん剤を拒否した患者さんが これをして良い方向に向かってる。
職場復帰されたらしい。
自分の場合に適応するかどうか こっちで出来るのか 費用は?etc。
ちょっと調べてみようかと思った。


http://www.dc-therapy.net/


最新がんワクチン「樹状細胞ワクチン療法(樹状細胞療法)」情報サイト
がんワクチン「樹状細胞ワクチン療法(樹状細胞療法)」は、オーダーメイドの治療法です。最新のがんワクチン・樹状細胞ワクチン療法(樹状細胞療法)・免疫細胞療法情報


樹状細胞ワクチン療法
がん細胞だけを「狙い撃つ」
正常細胞を傷つけない、からだにやさしい治療法。
がんワクチン療法のひとつ、樹状細胞ワクチン療法は、自分の細胞を使って作製したワクチンを用いる、からだにやさしい、オーダーメイドのがん治療です。
WT1ペプチド(特許)を活用した樹状細胞ワクチン療法
テラ株式会社は、杉山治夫教授(大阪大学大学院教授)によって発見された、ほぼすべての固形がん・血液がんに利用することができる「WT1ペプチド」を、樹状細胞ワクチン療法等に応用する独占ライセンスを保有しております。当社と契約する医療機関にてWT1ペプチドを使用した樹状細胞ワクチン療法等を実施しております。




臨床論文トピックス10/04/06再発グリオーマに対する自己癌細胞療法 New
10/04/06悪性グリオーマに対する自己癌細胞療法 New
10/04/05再発グリオーマに対する臨床試験 New
09/07/22メラノーマにおける自己癌細胞を抗原とした第Ⅱ相臨床試験
09/04/28OK-432を用いた頭頸部腫瘍に対する樹状細胞療法
基礎研究論文トピックス09/07/04FoxP3発現、ヒトCD4陽性T細胞の機能的分類と動的変化
09/05/18転写因子Snailにより誘導されたEMT
09/05/18腫瘍溶解性単純ヘルペスウィルスと未熟樹状細胞の併用療法


疾患別 樹状細胞ワクチン療法 臨床データ一覧
脳腫瘍詳細
頭頚部癌詳細
甲状腺癌詳細
食道癌、胃癌、大腸癌・直腸癌詳細
肝癌、胆管癌、膵癌詳細
乳癌詳細
肺癌詳細
子宮頸癌、子宮体癌、卵巣癌詳細
腎癌詳細
小児の悪性腫瘍詳細
前立腺癌詳細
白血病、多発性骨髄腫等詳細
リンパ腫詳細
悪性黒色腫(メラノーマ)等詳細
その他詳細


基礎から臨床情報まで、がんワクチン「樹状細胞ワクチン療法(樹状細胞療法)」に関する情報をご提供いたします。

最新の画像もっと見る