ちょびのつぶやき

おデブなセキセイ「ちょび」と、「ちょび」大好き農大生の生活♪

巣箱設置

2010年01月24日 | みんな
おこんばんは

ゆっきーです


えー、今朝、バイト行く前に巣箱を設置いたしました。

・・・・・。


朝っぱらから、もう、なんだか、るりちゃんが、ハイ、ウン・・・・・

ぽち子を前に、激しすぎる求愛。




こ、怖いし・・・

る、るりちゃーーーん!!!!!!




なんというか、
すごく草食系男子だったカレが、いざ2人きりになったとたんに・・・!!

って感じでしょうか。

とっても残念な気分。



なんだか、逃げ回るぽち子が可哀想になってきました。

るりちゃんの求愛が激しすぎて、かなりひいてるみたいだし、
さっきバイトから帰ってきたら、巣箱に引きこもっちゃってました。

まだ初日だから? 慣れない?
るりちゃんが下手くそすぎる?

うーむ、難しいです。

手乗り白ハルにすっごく憧れているのですが、
あんまりにもぽち子が可哀想だったら、中断する覚悟です。

もうちょっとだけ、様子見て考えます。


一緒にする寸前のぽち子

        

久々に手の上に乗せました。
珍しく逃げなかったなぁ。

なんだかごめんよ、飼い主のきまぐれで・・・

あーー、ひなたぼっこ、気持ちよさそう・・・


1580円クオリティ、ぽち子専用にしようかなぁ・・・

あ、因みに、ほたるちゃんとよし子ちゃん、新居(1580円クオリティ)に入りました。

        

そんなに狭くなさそうだけど、何もなくて寂しいなぁ・・・

何入れよう。

カジカジできるものかな。


最近ほたるちゃんの羽の色が変わってきました。
黄色が強くて・・・なんていうか、お世辞にもキレイな色じゃいないというか、濃くなってきた・・・?



  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame)
2010-01-25 10:09:45
あはははは!
るりちゃん、すっごいテンションですね!
ホント、肉食系丸出しって感じ
ぽち子ちゃんひいてるし~~~
次第に慣れるのかなぁ?
ハゲしく期待してましたが、
本当にちょっと様子見ってところですね。
るりちゃん、押してダメなら引いてみよう
返信する
Unknown (ikasasi)
2010-01-25 22:00:54
なんと!!(笑
るりちゃ~ん!!!すごすぎるww
今までの私の中のるりちゃんでもないです~^^;;;


ぽち子さん、引きこもり生活スタート??な予感ですね~^^;;

私も様子見と思いますよ^^
だんだんと・・こんな愛され方も悪くないと思えるかも・・・(M的発想??)

無理のないご計画を・・・ですね^^
焦らずにゆっく~り、、ね^^
返信する
Unknown (ゆっきー)
2010-01-26 19:27:17
■ayame様

こんばんは
るりちゃん、今までの姿と全く違うので、お世話する側もビックリですよ~~
なんだか、いけない一面を見てしまったような・・・。。。(笑
ぽち子も、激しくひいています^^;私もこんなんだったらひいちゃいますよ
でも、やっぱり慣れなんでしょうか、るりちゃんも若干・・・?大人しくなってきましたし、ぽち子も引きこもってはいますが、喧嘩などはしないので・・・
良い感じでしょうか^^
激しくは期待できませんが、少しくらいは期待できそうです~
返信する
Unknown (ゆっきー)
2010-01-26 19:37:27
■ikasasi様

こんばんは~

あはははは、るりちゃん、激しすぎますよね^^;
少しショックだったんですが、るりちゃんの内なる”男”が目覚めたんでしょうねぇ・・・
ただ、ぽち子は激しくひいていますが(笑
そして、引きこもっています・・・

やはり、様子見だと思いますが、段々とるりちゃんも少し大人しくなってきましたし、
けっこう、こういう愛され方も・・・私は嫌いじゃないんですけどね~~~あははは(笑
ぽち子はMでなく、Sっ気の方が多いかも!!
るりちゃんはMだと思っていたんですけど・・・
うーん、なかなかインコ社会は難しいです^^;
返信する