ちょびのつぶやき

おデブなセキセイ「ちょび」と、「ちょび」大好き農大生の生活♪

緊急!!迷子のお知らせです!!

2009年03月23日 | たろ子
緊急です

皆様のお力をお貸しください


            

我が家から里子で出したたろ子です。


詳しいことがわからないのですが、

本日3月23日朝、里親さんのお家からお外へ飛んでいってしまったそうです。


場所は愛知県一宮市浅井町です。


特徴:イエローフェイスのオパーリン
    メス
    右足の指1本に爪がありません。(生えかけです)



どちらの方面に飛んでいったかは分かりません。
飼い主さんとも連絡がつきにくい状況です。


一応手乗りですが、呼んでも飛んでくることはあまりありません。

ですが、今まで複数で飼育していたので、
他に鳥さんを飼っているお宅があれば、飛んでいくかもしれません。



里親さんは探し回ってくださったようですが、その後の対処がどうなっているのか分かりません。

そして聞いたのが今さっきなので、もう離れた所に飛んで行っているかもしれません。



とりあえず、簡単に載せましたが、何か少しでも情報がありましたら
ブログへコメントか、
chobi-mero@mail.goo.ne.jp

の方へ連絡ください、お願いします


記事の方は転載自由ですので、
皆さん、ご協力をお願いします

            


            


写真も転載自由ですので、よろしくおねがいします><





20日に里子に出したばかりで、そのお話を近いうちにブログで話すつもりでした。

こんな形でお話することになってしまい、非常に残念です。


ちゃんと保護されていれば良いのですが・・・
涙がとまらないです。







最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貼り紙を! (ayame)
2009-03-23 23:00:28
あーなんてこと!!! 
すごくショックで言葉がないです・・・
無事でいて欲しい・・・。

ところで、迷い鳥の捜索は、
ネットで呼びかけるよりも貼り紙が一番です!
もちろんネットも大事だけど、
先に貼り紙を貼った方がベストです。

逃げた家から500m近辺を重点的に、
また、駅への幹線道路や、動物病院、スーパー、
コンビニ、そして大型マンションの入口など、
人目に付き易いところに貼るようにしてください。

セキセイインコ 鳥ブログ村の上位にランキングされてる
山椒茶屋さんの3/22の記事「迷子のその後:1」に
貼り紙のサンプルがあるので
それを使ってもいいかもしれません。

あとは警察への届出、
そしてネットの迷子掲示板が複数ありますから
そこへの書き込みも時間があればしてください。

たろ子ちゃんが見つかりますように。
なんだか涙が出てきた。
返信する
あぁ… (すじ母)
2009-03-23 23:53:36
もうびっくりしてしまって…。
その後のたろ子ちゃんの様子を…とブログを見させて
いただいたらこんなことになっていたとは…。
私も胸がいっぱいです。

私も経験あることですが、チラシを作って周辺の家に
ポスティングしたりしました。
(ご迷惑かと思ったのですがそれどころじゃなかった!)
周辺のペットショップやホームセンターなど、鳥の餌を
置いてあるところへのはり紙も効果があるそうです。

微力ながら、私のブログでも紹介させていただきます。
早く、早く見つかりますように…!!
返信する
Unknown (ポチ)
2009-03-24 15:01:46
はじめまして、すじ母さんのところから来ました。
たろ子ちゃんの記事、こちらのブログでも転載させていただきますね。
1日も早くたろ子ちゃんが見つかりますようお祈りしていますね!
返信する
Unknown (noharm)
2009-03-24 18:22:56
早く見つかるといいですね。転載させていただいて一宮市内に住んでいる友達にメールやメッセージします。
返信する
Unknown (noharm)
2009-03-24 18:38:26
トラックバックがないんですね。
鳥ブログではないですが、一宮在住の方が多いのでこちらに転載しました。
noharm「一宮市浅井町近郊の方にお願いです。」
http://blog.goo.ne.jp/noharm/e/3f9968ca0297c3a1b04cdf7b78786388

返信する
Unknown (こゆ)
2009-03-24 20:10:36
ゆっきー
心配だね・・・・
人に飼われてる鳥って
野生のカラスに食べられたりとかされるし・・
何事もなくみつかるといいんだけど。
返信する
転載させていただきました。 (おしゃべりインコ)
2009-03-24 22:12:59
はじめまして、ayameさんのところで知りました。
微力ながら掲載協力させていただきました。
どうぞはやく見つかりますようにお祈りいたします。
返信する
Unknown (呉葉)
2009-03-25 22:28:19
ブログを再開したので掲載協力させてもらいました。
微力だろうけど、やらずにはいられなかったよ。早く見つかることを祈ってます。
返信する
Unknown (ゆっきー)
2009-03-26 09:56:51
■ayame様

すみません、お返事が遅くなってしまって・・・・

なかなか里親さんと連絡がつかない状態なんですが、たろ子はもう里親さんのお家の子。
コチラがワーワー言っても仕方がないし、逆に里親さんの自信を無くしてしまうかもしれないので、
その後の判断は里親さんに任せることにしました
ただ、こちらができることはしますし、また、
ayameさんのブログで呼びかけてくださったことによって、
たくさんの方に知ってもらうことができました。
本当に感謝しています><しきれないくらいです

とりあえず、里親さんにはayameさんが教えてくださったコトをお伝えしましたので、警察なんかには届けてくださっていると思います。
張り紙もしてくれているなら・・・いいんですが、
さすがに我が家が張り紙までやると図々しく思われるので、
その辺は里親さんと相談してやっていきたいと思います。

ついつい空を見上げてしまいます。

ご心配おかけしまして・・・申し訳ないです
返信する
Unknown (ゆっきー)
2009-03-26 10:08:03
■すじ母様

お返事遅くなってしまい、申し訳ないです

たろ子が里子に出して早々といなくなってしまったのには、めちゃくちゃ驚きました。
何かの間違いじゃないかって思ったんですけど・・・
ホントにいなくなっちゃったみたいで・・・

しかも、なかなか里親さんと連絡がつきにくい状態で、
今、どのような対処をとってくださったのかも分かりません。
ですが、たろ子はもう里親さんのお家の子なので、
判断は里親さんに任せようと思います。
せめて、警察や何らかの収容施設への届け出は済みであってほしいのですが・・・
コチラは我が家がするワケにはいかないので・・・

ホームセンターやペットショップでの張り紙も効果があるんですね。
伝えておきます・・・!!

外を歩いていて、空を鳥さんが飛んでいくと、ついつい探してしまいます。
大丈夫だといいんですが・・・

最後になりましたが、ブログへの転載、ありがとうございました
たくさんの方にたろ子のコトを知ってもらえて嬉しいし、助かりました><
本当にありがとうございます
返信する