ちょびのつぶやき

おデブなセキセイ「ちょび」と、「ちょび」大好き農大生の生活♪

夢のような出来事・・・

2008年11月04日 | るりちゃん
夢のような出来事です。

            

る、るりちゃんが手に乗った・・・




というのには、事情があります。

とってもインコさんには優しくない事情が。



『爪切り』


です。 ハイ。



ちょびは手乗りだから普通に切っちゃえるけど、るりちゃんは手乗りではありません。

獣医さんに切ってもらおうにも、遠いし、お金かかるし・・・


ということで、学祭振り替え休日の今日、ヒマではないけど、爪切りに挑戦したワケでございます



ということで、まずは密室空間の確保。


ずばり、トイレです(笑

鍵さえ締めときゃ、密室だぁっ

そして、
            

直接掴むと、るりちゃんに肉を喰われる(?)ので、軍手用意。

噛まれても、全然痛くなかったです^^;

そして、

            

外が見えないように、ティッシュで顔を覆って、準備完了。



切ってる間は必死すぎて、写真なんて撮れませんでしたよ



んで、1カ所、切りすぎて血が出ました。
かなり焦ったです

定番のお線香でなんとか、危機を乗り越えられましたが・・・・

でも、ホント焦った・・・・・
ただでさえ、ヒトより血が少ないのに・・・

でも、チビの大出血に比べれば、雀さんの涙。

いやいや、やっぱり、血はイヤですね


そして・・・

ここからが手乗り写真になります。


といっても、疲れ切って、手の上から逃げられないだけです

申し訳なさいっぱいだけど・・・
とっても嬉しかったゆっきーですぅ~~~~

            

            

            

こ、腰がすくんでる・・・

            

            

かなりお疲れだったご様子です。

心拍数も、凄かった・・・

            

            

やっぱり、イヤみたい^^; そりゃあね

腰、ぬけちゃってるし・・・



因みに、

            

これだけしか見つからなかったけど、けっこう切りました。

            

切る前は、こんなに長かったから、大分楽になったかな??


            

                                知りません
                                ゆっきーさんなんて・・・

                                大嫌いです




えぇえぇえぇえぇ~~

しばらく、『嫌われ者』決定だなぁ・・・




るりちゃん、やっぱり手乗りだった方が可愛い・・・^^;
手に乗せている間、凄く幸せでした。

でも、本人はビクビクでしたけど(笑

絶対、るりちゃんの子孫、残すぞーーーーーー  (笑


 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお、 (ayame)
2008-11-04 23:40:16
爪切り決行したのですね!!
もうゆっきーさん大尊敬しちゃいます

出血しちゃったけどよく頑張った!
るりちゃんも、痛みに耐えてよく頑張った!
どっかで聞いた台詞(笑)

とにかくなんとか終わり、
しかもるりちゃんが手乗りになるという奇跡まで起きて
結果オーライ♪ よかったですね。
って、ただ腰が抜けてるだけ?(笑)

それにしてもかなり切りましたね~
それだけ伸びてたわけで。すごいかも
返信する
おつかれさま! (pikika)
2008-11-05 16:49:14
確かに切る前のるりちゃんの爪、指を痛めそうで怖いほど伸びてる!

るりちゃんのイメージは、なんとなく鳥かごにしがみ付いてる姿が浮かびます

トイレという密室で一番頼れるのは、やっぱりゆっきーさん

手乗りじゃなくても頼られるのはうれしいですよね。
返信する
Unknown (ゆっきー)
2008-11-05 21:34:26
■ayame様■

爪切り、血が出たときはパニックでしたよ(笑
お線香で止血しようとしたら、血で火が消えちゃうし
あわててるりちゃんを掴んだまま台所のコンロへ走りました(笑
今思うと危ないですね^^;

でも、るりちゃんが手に乗るという奇跡は・・・すごかったです
マラソンで42.195㎞を完走した時と同じくらいの感動です!?(笑

ちょっと切りすぎた気もしますが、止まり木に乗っているので大丈夫だと一方的に思ってます(笑
でも、もう血はこりごりですね
返信する
Unknown (ゆっきー)
2008-11-05 21:38:24
■pikika様■

爪切り前のるりちゃんの爪、ホント凄かったんです
止まり木にも止まりにくそうだったので、切ってよかったです^^
でも血は・・・いつ見てもイヤなものですね・・・

密室トイレは良かったです~^^(笑
手から抜け逃げても、すぐに捕まるし(笑
でも、やっぱり1番嬉しかったのは手に乗ってくれたことです♪
るりちゃんには申し訳ないけど
性格が変わったような・・・・!?


そういえば、pikikaさんのブログでコメントしようとしても、なぜかできないんですよ~~
な、なんで!?
返信する