ちょこなな&ゆず のんびり日記

食いしん坊ちょこと甘えん坊ななとおてんばゆずの
                 北海道のほほん生活♪

これからよろしくね♪

2016-01-26 22:32:50 | ゆず

ちょこななブログに遊びに来てくれてありがとうござます。

今シーズンは、いつもより雪が少ないちょこなな地方でしたが、

先週の大雪でいつも以上の積雪となってしまいました。

今週は朝晩の冷え込みが厳しくて、マイナス20以下になることもしばしば…。

ちょこななもお家に引きこもってます(^_^;)

さて、我が家の新しい家族を紹介します!

名前は「ゆず」といいます^^

2015年7月5日生まれ、もうすぐ7ケ月になる女の子です。

我が家に来た時は、ちょうど5ヶ月になったところでした。

生後2週間くらいの時に 抱っこさせてもらったのが 

ゆずとの初めての出会い。

両掌に乗るくらいの小さい小さいわんこで、

ぴーぴー鳴いてました^^

生まれてからずっと母わんこと暮らしていた ゆず。

一度、新しい飼い主さんとの出会いもあったのですが、

飼い主さんが高齢だったために、家族が反対。

幸せな生活は目の前で消えてしまいました。

そして、さらに追い打ちをかけて…

戻ってきたゆずに待ち受けていたのは、母わんこからのいじめでした。

辛い状況が続く中、なかなか新しい飼い主さんも見つからず…(-_-;)

そんな いろんな経緯もあり、思い切って我が家の家族に迎えることに♪

もちろん簡単に決断できたわけではなく、

ちょこななのこと、ゆずのこと、3わんでの生活のこと、経済的なこと、

3わんの飼い主としてきちんと責任を果たせるか…

めちゃくちゃ考えて考えて考えて考えまくりました。

5ヶ月間、辛いことを経験してきた ゆず。

愛情は3わん分の1になっちゃうけど、

我が家で少しでも幸せな犬生を過ごして欲しいな。

ちょこななと一緒に楽しくて うまうまな毎日を過ごそうね♪

ちょこ&なな&ゆず、よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

また遊びにきてくださいね☆