「ちず屋の2階」のことごと

極小劇場、格安貸出中です。どうぞご利用ください。
TEL 090-5517-4185

今日からちず屋

2009-07-30 | 大行進2009
どうもこんばんは。?年ぶりに舞台に戻ってきましたこばや☆すです。
今日から稽古はちず屋の二階になりました。
いや、狭いですね。このスペースに男が四人!
はたから見たらさぞかしむさ苦しいのではないかと。
とりあえず気をつけなければいけないのは客席に汁物を飛ばさないことですね。
本番までには克服しますので安心して見に来てください

西堀DOMO!

2009-07-29 | 大行進2009

本日は稽古お休みです。

明日からいよいよハコ入り→ちず屋の二階での稽古です!

今まで約一カ月ちょい、劇団第二黎明期さんのホームである西堀DOMOを稽古場として使わせていただきました。

誠に感謝です。
昨日の稽古は、(自分的には)いささか不意打ちの通し稽古でした

それがDOMOでの最後の稽古なりました。

出来はどうだったんだろ

明日からまだまだ進化する予定です。

本番お楽しみに

私事ですが、いつかDOMOでも公演打ちたいなぁ~と思いつつ日々の稽古に励みました。
DOMOには独特の雰囲気がありますよね

へんみ


稽古の様子

2009-07-22 | 大行進2009

どうも、こんばんはー。今回、出演させていただくことになりました、横山です。

6月中旬から行ってきた稽古も進んで参りまして、本番まで、あと1ヶ月を切りました!

いよいよ、今週から音のオペさんが入っての稽古となるらしいです。もう、どんどんと進んでいきます、稽古。

稽古の様子をいろいろ写メで撮ろうと思うのですが、演技してたり、小道具を撮したりするとネタバレするので、こんなものを撮影してみました。

シダさん愛用のツボ押しです。猫が何かを威嚇しているような格好をしていますね。

見た目のとおり、これは前足の部分やしっぽの部分でツボ押しをするものですが、シダさんはこれを手でもてあそびながら稽古をつけています。(遊んでいるわけではないと思いますが)

A4版の台本と比較するとこのくらいの大きさとなります。たぶんちょうど手に納まりやすい大きさなんでしょうね。出番のないときに、ちらっと演出を付けているシダさんを見ると、たいてい持っています。自分が出番のときはそんな余裕はないのですが。

さてさて、こんな画像で稽古の様子が伝わったかどうか、怪しいですが、チャンスを見つけて、稽古の進行具合などをお伝えしていきます。

 


お久で…お初ですm(_ _)m

2009-07-18 | 大行進2009
どうぞ、ホンマですm(_ _)m
長らくアクセスせずにすみません



それはあさっておき、7月に入って早半月…
なかなかの仕上がりになってまいりました……はずです!
。はずだと思います!
。。はずじゃないかな~
。。。まぁちょっとは覚悟しておけ~♪


、な感じで
楽しくやっておりますV(^-^)V
いや~毎回毎回、勉強になります
なんとか皆さんのスネをかじりながら地べたを這って行きたいと思います

『犬を救急車に乗せろ』おちゃのしみに