畑日記-2

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

花芯白菜

2015-12-20 20:39:35 | 日記
昨日の日本農業新聞に載ってた「花芯白菜」を、我が家も今年久しぶりに栽培しています。

しかし、今年の高温で外葉に斑点が沢山。

遠目には綺麗な花の様な野菜です。
こちらでは、殆ど正月の漬物用として出荷されてます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(*^_^*)/ (らいおん○)
2015-12-23 11:21:29
このブーケのような白菜、サラダでも綺麗で美味しそうですね!
来年は私も栽培したいです。
返信する
美味しいですよ (spring)
2015-12-23 20:31:58
すき焼き、鍋物。特に漬物がお勧めです。
普通の白菜より、美味しいですよ~。
白い株本が柔らかく、ヒラヒラの葉っぱも美味しいです。

サラダは試したことがないのですが、今度食べてみますね。紹介して頂きありがとうございました。
土曜日が楽しみです。
返信する
お願い (spring)
2017-09-19 05:33:26
コメント頂きました高橋さま。
了解致しましたけど、質問など致したく、メールアドレスから、お返事差し上げようとしますが、できませんのでここに記します。
詳細が決まりましたらご連絡下さい。
それと、再度メールアドレスお知らせ頂ければ有りがたいのですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。