ぼちぼち生活①(グルメ編)

おいしいものを発見したらお知らせしま~す♪

・・・耳鼻科・・・

2006-12-20 14:47:57 | Weblog
毎年恒例の耳鼻科に行ってきました。この時期になると必ず咳が出て、喉がはれます
なぜならば・・・私は小さい時から鼻炎なのです
小学校の鼻や耳の検査では必ずといっていいほど「病院に行ってください」って紙をもらってたな~。あれは何年前かしらたぶん寝てるときに口を開けて寝てるのです乾燥してるしね~。一度、加湿器をつけたまま寝たら部屋中の紙という紙が湿気でよれよれになったことがありますなので今は寝るときマスクをして寝ています。今は使い捨てマスクとか売ってあるから便利だな~。一週間分とか入っててお手頃でうれしい鼻、喉、咳に効くいい方法があったら教えてくださ~い

最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2006-12-20 16:02:29
私も鼻炎持ち(ノω`*)っ
前はね、私も咽が張れて痛くて痛くて。
毎年決まった時期になると
耳鼻科のお世話になってたんだ><。
医者に行かないと、直らない痛さだったんだよ。
でも、タバコやめたらそういうことなくなった~(驚
チズリーナさん、タバコは吸ってる?
私はタバコやめてから、3年くらいたつけど
やめてから今のトコ、咽の調子いいよ~
参考までに~~(≧m≦)ムフ
返信する
Unknown (かおりん)
2006-12-20 18:10:19
こんばんは~♪
鼻炎・・大変だ~。私は鼻炎持ちではないのでほんとのつらさはわからないけど。。
テレビで、「”鼻から水を入れて口から出す”を繰り返して鼻洗浄する」といいと言ってたけど。
試してみたけどうまくできなかったわ~^_^;
返信する
わたしも! (フープママ)
2006-12-21 10:08:12
私もアレルギーがあって年々ひどくなってます。
粘膜を強くするために、なるべく粘りのある食べ物を取ってますよ。納豆・おくら・山芋とかね!
あとチズさんとおなじく寝るときはマスク!!
返信する
tonちゃんへ (チズリーナ)
2006-12-21 11:54:39
tonちゃんも鼻炎持ち?
やっぱり乾燥する時期になると毎年行ってるのよね・・・タバコは吸ってないけど、周りのみんなが吸ってるからかもねその後、喉の調子は良くなったの?良かった!良かった!
返信する
かおりんさんへ (チズリーナ)
2006-12-21 13:10:53
私も知ってるよ~!氷川きよし君なんか塩水で鼻洗浄してるらしいよ痛そうだけど、効きそうね~。少しでも、鼻に水が入っただけで痛いのに歌手ってすごいわね
返信する
フープママへ (チズリーナ)
2006-12-21 13:14:03
ママもアレルギーなの?私もよ・・・
ねばりけのあるもの食べたらいいのね!
よし、さっそく食べてみよう
マスクいいよね~。鼻がつまってるから口開けて寝てるので喉が痛くなるのよね・・・お互いがんばりましょう
返信する
Unknown (ビロンチャン)
2006-12-21 17:38:33
|。・∀・)ノ マイドッ!!

Σ(´□`;)ハゥ
鼻炎なんだぁ・・
ビロンチャンゎ鼻炎ゎないけど知り合いが結構たくさん
鼻炎の人居るから辛いのわかるなぁ・・・
ほんとに辛いみたいだょね

ビロンチャンも寝る時ゎ口を大きく開けて寝てそうだから
朝ゎ乾燥して喉痛いけどね(*ノェ)コッソリ
特に花粉の時期ゎ大変だからその時ゎ極力
ウガイとかぉりんさんが言ってるように
鼻うがいをしてるょ(*ノェ)コッソリ
返信する
Unknown (MARIN-MAMA)
2006-12-22 09:56:58
咳で眠れなかったりとかするのかな。
辛いよね。
寝るときにマスクをするのがいいと、私も去年お医者様から言われました。
でもね~・・・私つけて寝たはずが目覚めたときにははずしてたっ!
チズリーナさんは朝までちゃんとマスクできているのかな。
返信する
ビロンチャンヘ (チズリーナ)
2006-12-25 12:21:53
お返事遅くなってごめ~ん
鼻炎はつらいです・・・なので、人ごみに行く時は必ずマスクをしています。咳もよくでるのよね鼻うがいってどんな感じ?痛くない?来月あたりから花粉症の季節なんだってでも、負けないわよ~
返信する
MARIN-MAMAへ (チズリーナ)
2006-12-25 12:24:53
お返事遅くなってごめ~ん
咳はよくでるよ!!寝てるときマスクしてるんだけど、同じくなぜかしらはずれてるのよね外出する時もなるべくマスクはするようにしています。あ~、もうすぐ花粉症の季節だわ
返信する