ひめにっき

日々のつれづれごとです。
バラ、スピ、グルメなど・・・・★

西新井大師の縁結びの指輪

2008-10-10 14:55:23 | スピリチュアル
2009/2/4追記
本日4のつく日でしたが、巣鴨とげ抜き地蔵には出店されておらず
西新井大師に出店されていました。
今月は巣鴨に行かれるかわからないとのことなので
ご注意ください。

後日談はコチラ



以前、K嬢withなみすけ君と、
スピ会議に出席した時に
「とてもご利益がある」と薦められた、
西新井大師の指輪

以前からこの指輪の噂は聞いていたのですが、
西新井大師ってどこにあるの?
東京西部(山の手?)の私、
かつ、ホワイトゴールドでもプラチナでもない
(当たり前だ)
シルバーですらなさそうなリングよね。。。。
うう~ん、と、訪問が先延ばしになっておりますた。

しかし、この指輪を入手すると
みなさんソッコーで結婚が決まったり、
ステディでゴールイン秒読みになったりしたそうじゃあ~りませんか。

九頭龍神社並みの成婚率・・・じゃない、成功率
&早さだわ!

元25ans副編集長や、VERYのモデルさんなどの間でも
流行っているらしい。。。。

てなわけで、木曜日に行って参りました。

まずは西新井大師の場所を調べねば・・・。

北千住からあまり知らない電車を乗り継いで
(失礼・・東武線です)
大師前駅下車、
or
池袋東口から西新井駅行きの都バスに乗って
西新井大師で降りるか・・・・。

バス嫌いの私だけど
乗り換えも少なくて料金も安いから
池袋から都バスでGO!

・・・・遠かったわ・・・。
(池袋から40分くらい?)

荒川って始めてみたような気がします。
生まれてからこの方、東京に27年(自称)住んでるけど・・・。

バス停に並んでいる若い女性が
みなこの指輪を授かりに行く人に見えましたが
実際、西新井大師で降りたのは
私とおばあちゃんの2人だけ。

平日のせいなのか、それとも
天気が悪いような予報のせいか??
(実際は天気よかったのですが)

お寺の山門から入って左手すぐに、
塩地蔵という、お地蔵様が塩まみれになっているものがあり、
(罰当たりな表現
その横に出店しているとのことだったのですが、
本日は露店はお休みで、
お店に貼られた携帯に電話して、お迎えに来てもらう方式でした。

これはいろんなブログで予習済みだったので
想定内と、お電話をば。

おばさまが電話に出て、1~2分でお迎えに来て下さいました。
(予想より若くてお美しい方でした)

すぐ近くのマンションの1室に案内され
そこでお坊様(といっても、西新井大師のお坊様ではないらしいですが)に
見ていただきます。

干支を聞かれて、その干支のお守りを出して
水晶の珠に左手を置くように指示され、
仏様に祈祷をして、そのお守りと、指輪を授かります。

いろんなブログでは、その人の中指にぴったりのサイズを
一発でお坊さんがチョイスする、とありましたが
私のは選びなおしになったわ。

お坊様、不調??

とちょっと不安になる私。

選びなおしになったついでに、
中指ではなく、ピンキーリングにしていただきました。

指輪はみなさんが書かれているとおり
ハワイアンジュエリー風(思いこめば・笑)。
金色のものもあるそうです。

指輪の効能は1年間とのこと。

手を水晶に置いているときに
お坊様に
「・・・? 仕事は何をしてるの?」
と聞かれますたので
「おお!私が今無職なので、職業とかが見えなくて
不思議に思われているのか
と、元某メーカーで広告やらなにやらやっていたことをお話しましたが
その後の話からすると、どうも、そういうのが見えたわけではないみたい(笑)

あと、特に手相とかも見ていただいていないのですが。。。。
(運気上がってるよ、とは言われましたが・笑)

結婚が近い、とかそういうのは無いんかい!

と思いながらいると、

「そうだ、この人に連絡しなさい」
と、坊さん、そこにあった顧客名簿のような
男性の住所、氏名、電話、アドレスの書かれたメモを
指し示すじゃないですか!!

はて??

こ、これは何ですのん??

「これね、ついさっきここに来た人だから」

いや、で、この人は知らない女性から
いきなり電話なりメールなりがくることを
了承しているのでせうか??

びびりながらお話を聞くと、
お坊様が見て、
やさしくて、まじめでちゃんとしてそうな男性には
こういった連絡先を書いていってもらっているとか。

「で、あなたみたいに、紹介したらすぐ話が決まりそうな人に
紹介してるの」

だそうで。

えっと・・・私、一見おとなしそうに見えますが
超ストライクゾーンが狭いもので、
めったに「YES」とはならない
困った女でありますことよ・・・??
そうやすやすと「人には添うてみよ」とはならない、
見合いに不向きな女ざんすよ。

で、おばさまのお話や、お坊様の話をよく聞くと
どうやら、
霊視なり占いなり人相見なりで、
この人とこの人はうまくいく!
というような2人を結びつける

・・・・のではなく、

まじめで優しそうに見える男性のリストを持っておいて
爺さんの(爺さん呼ばわりかい!
好み?の容姿の女性=ほかの男性も好むに違いない、
という視点で、適当に紹介しているようですた・・・・。

お、お見合い爺様・・・・。

「ここですぐに電話しなさい」
とか言っちゃって・・・・。
ひょえ~。
せめて相手の顔写真が欲しいよぅ。

とりあえず、後でメールさせていただきます、と逃げてきましたが・・・。

インターネットというものを知らないお坊様、
「メールなんてダメ!メールがうまいヤツは遊び人
みたいなすごい論理で
「確かに会わないとわかりませんから、で、
会うのを決めるために、とりあえずメールしてみて・・・」
みたいに話しても、ちっとも話がかみ合わなかったわ・・・・。

ということで、お坊様、数名の男性リストを
お持ちでございました(笑)
気が向いた男性に連絡先を書かせ、
気が向いた女性に教えるようです。。。。

女性は来た人みんな、住所だけ顧客台帳?に
記入します。
個人情報保護法の関係で、名前は聞かないそうです。

指輪&祈祷代は3000円、
4,14,24日など4のつく日は、巣鴨のとげ抜き地蔵
左手側の出店?にいらっしゃるそうです。
(1/4はお休み)
営業時間?は・・・・メモし忘れちゃった(笑)
9時から4時くらいだったかしら??
私は1時半くらいにお邪魔しました。

指輪、はめてるとピンキーとしてわりとなじみます(笑)

で、素直な私は、帰宅後いちお、
教えてもらった男性にメールしたさ!(爆)
先方、翌週は海外出張のため、
その次の週に、会う、かもしれません。

写真も見ずにブラインドデートの約束したのは
さすがの私も始めてだす。

坊さんは「まじめでやさしい男ならよい」という視点だから
「いい人」がもれなくNGな私としては(笑)、
若干不安がありますが。。。。
とりあえず会って、合コンのツテくらいにはなるであろうよ。

しかし、ほかにここで紹介された方はいるのかしら?
普通のおしとやかな女子は、
自分からそんな見ず知らず顔も知らずの男性に
連絡取れないのでは?

そして、

男性でこの指輪を授かりに来る人って
どんな人なのかしらん??

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああぁ (kanaぶっこ)
2008-10-10 15:52:19
愛しているバラ達がそんなことになっているなんて!

指輪の御利益がありますように~
確かに、指輪を目当てに来る男性ってどうなんでしょう?
あやしいけれど、メールの感じは大丈夫だったんですか?タメ口ではさすがに無いのかしら?
またレポが楽しみだわ~
指輪わたしも欲しいな (Sky)
2008-10-10 21:03:30
指輪、わたしもほしくなりました~
こんどいきたいな
でも、そんな急に男性を紹介するのって
ちょっと驚きですね。
また、よかったらレポ待ってます~

バラちゃんたち、帰ってきたら
びっくりですよね
わたしも、帰ってきたら、花達が倒れていたらショックだわ~
ぶっこ姫★ (千代姫)
2008-10-10 22:24:50
挿し木のシャラパールとジャルダンさんが、復活しますように!

指輪氏(笑)は、メールは普通な感じです。
携帯メールだと、多少の絵文字も許せる感じだわ。
どうもパソコンにおける顔文字を男性が使うのが嫌いらしい、ということに気がつきました。

てか、やはり相談所系は芋虫の巣窟だったのかも・・・。
IT系がみな芋虫メールなわけじゃなかったわ。

Sky姫★ (千代姫)
2008-10-10 22:28:40
お坊さん、かなりマイペースというか自然体で、テレビとかつけてる自宅で祈祷してくださったりするので、
紹介もマイペースだす・・・。

「ここの電話使っていいから今電話しなさい」とかおっしゃっていただいちゃったわよ(笑)

私が東京の人間と聞く前に紹介してたけど、関西とかだったらどうする気だったんだ?(笑)
初めまして (スー)
2008-10-14 10:49:12
姫様、こんにちは。
お友達が西新井大師の指輪をGETして、すぐにデート→たぶんお付合い・・・っいう展開になっていて、「もしや、指輪の効果?!」と思う気持ちが私も芽生えて指輪の事について調べていたら、姫様のブログに辿り着き、コメントさせて頂いちゃいました。
どうぞよろしくお願いいたします

姫様は、ご紹介の男性とはどんな感じですか?
その他、出会い等はありましたか??

私も、指輪、すっごい欲しくなってきました。
今、仕事中(・・でもこうしてコメントしていますが)だけれども、早退して今日ならば4の付く日だから、巣鴨行っちゃおうかな~とか真剣に考えてしまうくらい、今すぐ指輪が欲しいです!!

ゴールドタイプもあるとの事ですが、お坊様に「私はゴールド希望で、ピンキーにしたい!」とか希望(ワガママ?!)言えるのでしょうか?
あと、姫様のブログにも書かれていましたが、お坊様がいらっしゃるのは、土日や平日問わずに、いつでもいらっしゃる感じなのでしょうか? やっぱり、平日の方がお話ゆっくり伺えますかね~?!

色々と質問させて頂きましたが、コメント頂戴できれば嬉しいです。

これから、どうぞよろしくお願いいたします
プリンセス スー嬢♪ (千代姫)
2008-10-14 15:56:08
スー姫よりプリンセス スーのほうがすわりがいいわ★
はじめまして♪

お友達もそんな即効な効果が!
すばらしい!

まあ、すべては行動力が大切!という気がしますわ。
トータル費用は3000円だから、気になったら即GET!!(笑)

紹介された相手は、今は海外出張中なので進展はありませんが、
ま、いい人なのかどうなのかも、すべては会ってみないとわからないし(笑)
さすがに写真も見たこと無い相手と会うのは私も初めてだす。

あとは、弁護士事務所で働いてる友人が、ボスに紹介のこと話してあげるから写真をくれ、と言われたわ♪

写真、写りの良いのがないのでどうしよう~。
おたま姐さんにデジカメで100枚くらい撮影してほしいよ・・・・。
というか、写真写りの弟子入りしたい。。。

ゴールドタイプでピンキーというのも、ワガママ可能だと思います★
言うタイミングが難しそうですが(笑)
私の経験では、マンションまで連れて行ってくださったおばさまにその旨伝えて、
さらにお坊さんに会った瞬間に言うのがいいかも?

なんかドキドキしながらお坊さんの前に立つと、なすがママ、きゅうりがパパで、
ぼーっとしてるうちにお坊さんが指輪手にとって中指にはめようとするところまでいっちゃうから!
私のように、サイズが合わないと、選びなおそうとするそのスキをぬって、ピンキーがいい、とか言えますが、サイズがぴったりだったらそこから変えてもらうの妙に気まずいし・・・・。
(もしくはその指輪に加えて、ゴールドのピンキーを買うか、ですね)
あ、でも1本目からゴールドというのがアリなのかどうかはわからないので、お坊さんに聞いてみてください。

で、私は平日に行きましたが、他にお客さんがいなくってよかったです。
4のつく日以外は、西新井大師にいらっしゃって、露店に立たれているか、
もしくは店が閉まっていますが、電話でマンションに連れて行っていただく感じです。
ただし、営業時間が不明・・・・書いてあったと思いますが、忘れちゃいました。
案外夕方の閉店は早かったと思います。
4時までに行くほうがいいかも・・・・。

巣鴨の方は、お坊さんの口ぶりでは、「若い子がたくさん並んでいるから、どのあたりに出店してるか気にしなくても迷わず来れる」ということだったので、
混んでいるかもしれません。
明日午後休とって、西新井に1時~2時あたり到着、というのがいいかもですわ♪

お坊さんはとにかくマイペースな方です。
私は何か占ってもらった、とかそういうのはなくて、単に指輪をいただいたし、そのサイズも他のブログの方と違って、一発じゃなかったよ!という感じでしたが、
左手を水晶の上において祈祷していただいた時、手がちょっとぴりっとしましたよん。
あと、不思議と、今までピンキーがすぐサイズが合わないというかうっとおしくなってしまったのに、今のところこの子は平気です。
(まあこれは気温との関係もあるかもしれないけど・・・夏はむくむとか・・・)

ま、3000円ですから!
気になったらなんでもやってみましょう♪

姫様 (スー)
2008-10-15 11:07:01
こんにちは
コメントありがとうございます。
プリンセス スー・・・可愛いですね 気に入りました

そうなんですよ~、私の友達の効果にかなり触発されちゃったワタクシです

しかし、お坊様から男性をご紹介ってすごいですね~、姫様・・・昨日、指輪情報が書かれている色々な方のブログを読み漁りましたが、ご紹介された方って姫様のみのような 
すごいです 
もしかしたら、「ご縁」かもしれないですね。ぜひ、またご報告をお願いいたします。
弁護士事務所のお友達のお話も素敵です
私も、私の友達や姫様にあやかって素敵な出会い&彼&結婚をGetします(断言!!!

ゴールドは他のブログの方の情報によると「ハゲる」らしいですね・・・・シルバーにコーティングしたタイプなのかもですね、3000円だし。
ゴールドの事は言わずに、「ピンキーを・・・」とだけお願いしてみようかしら?!・・・と思い始めています。
で、結局・・・・・会社の先輩方と来週の平日に半休して午前中に行く事にしました。
ワクワク、楽しみです。


プリンセス スー嬢★ (千代姫)
2008-10-15 19:09:37
プリンセ・スー、なんて書こうかと思ったけど、スー嬢がまじめな人でむっとされてもいけないので、
普通に書いてみました。

て、ここで書いたら意味なし(爆)

紹介カード(男性)は3枚くらいありました。
先着3名だったのかもしれません  (笑)

ほかの人のも教えてケロ、とか思った、貪欲な私。

先輩方と楽しんできてください★
あ、でも一人で行って、かつ、他に待ってる人がいない状況じゃないと、紹介してもらえないのかも?
(3人中1人にしか紹介しない、とかできないものね・・・・)

と、うるわしい会社の先輩後輩の仲を裂くようなコメントをする私(笑)

先輩と指輪を授かりに行ったら、2ヵ月後くらいに雨の寒い、人の少なそうな平日に
「生理痛が」とか言って会社さぼってぬけがけよ!

なんちゃって。

タイミングなんでしょうね・・・・。

男性客もそんな多くないだろうから、ほんとに先着3名だったのかも・・・・。

こんにちは (スー)
2008-10-16 11:41:20
プリンセ・スーで、全然大丈夫ですよ

会社の先輩といえども、お仕事絡んではいない年上の女性って存在なので、何かあってもいびられるとかは無いはずです。

どなたかをご紹介も嬉しいお話ですが、私は指輪を授かる予定のすぐ後日に、気になる人とデーツ予定なので、その人との縁を深めてもらえれば・・・という願いがあるんですよね~

まぁ、それだけに留まらずに、他の縁もジャンジャン舞い込んできて欲しいものですが

姫様の周りの方は、その後、効果はどんな感じでしょうか?!
プリンセ・スー嬢★ (千代姫)
2008-10-16 14:11:51
ほんとに書いちゃったわよん、プリンセ・スー(笑)

デートがうまくいきますように♪