ぽつり。。。ぽつり。。。

写真付きで日記や趣味を書く。

今年の『梅の実』は?!

2017年07月12日 | 日記
雨予報ながら。。。今は晴れ~♪

今日の最高気温予想は⇒28℃

って。。。只今⇒⇒⇒28℃(汗)


やっぱりーーーJダンスレッスンの日の

水曜日<雨>確率はーーー高い!!!(汗汗)




そうそう(笑)

先日の老人ホームの裏庭に

春先。。。溢れるように咲き誇っていた<<<梅の花>>>


そういえば?!!!

今年の『梅の実』は?!

どんな感じかナ~って。。。覗いてみた


オッ!!! 良い感じ♪

    

    


と。。。思いきや???

ちょっと少ないような~気がする


毎年。。。職員総出で収穫して<梅干><梅酒>作りをするらしいのだけど

<大収穫>だと聞いていた去年の鈴生りより

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少ない???


そして

  

  

  

  

陽当りの良いところは。。。色付き始めている


ウ~~~ン

<そろそろ。。。収穫時期ですよ~

   早くしないと。。。落ちて。。。もっと少なくなってしまいますよ~>


って。。。シャッターを押しながら

おせっかいな事を。。。つぶやいてみた(苦笑)


ぽつり。。。ぽつり。。。

ひとりごと。。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ボランティア?」 | トップ | おじいちゃんの『カサブラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事