ぽつり。。。ぽつり。。。

写真付きで日記や趣味を書く。

「ボランティア?」

2017年07月11日 | 日記
晴れ~♪

今日も。。。最高気温⇒32℃予報?!

でーーーすでにーーー31℃(汗)


昨日も。。。35℃まで上がったのに予報は低め

ってーーー何故???(汗汗)



そうそう(笑)

昨日は。。。老人ホームの

月一『趣味の会』のお手伝いへ~~~!!!


今回は。。。我家にあった残布を利用して

ショルダー型のバッグを作ろうと。。。裁断して行った


行ってみると!!!

<トートバッグ×4個> <スマホケース×6個>

が。。。可愛く。。。上手に出来上がっていた~♪


いずれも。。。私のアイディア通りで

おばあちゃん達には。。。考えつかないデザインと配色だとか

凄い~~~お互いに褒め合いーーーニッコニコ~(笑)


と。。。裁断したショルダーバッグの布を取り出すと

又々。。。残布の使い方のアイディアに驚かれ

すぐさま。。。作業にとりかかっていた(笑)


そこへ?!!!

WAN父の友人の。。。『薔薇園』の奥様が現れた

偶然にーーービックリ!!!

入居しているお母さんに会いに来たとか?!!!


「ネェ?!何してるの?」

「趣味の会のお手伝いです」

「ボランティア?」

「もちろん。。。ボランティア(笑)」


「へェ~凄いね~」と。。。興味深々

「良かったら一緒にお手伝いしてください」

「私は頭が硬くてアイディアなんて思い浮かばないから。。。ダメダメ(笑)」

と言いながら。。。しばらく。。。感心して眺めていた


おばあちゃん達も誰かに関心を持ってもらえて

嬉しそうだった(笑)




今日の『百合公園』は

<白&黄色>

    

 

  

  

  

  

  


。。。ほっこり。。。な一時


ぽつり。。。ぽつり。。。

ひとりごと。。。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 複雑な心境?!!! | トップ | 今年の『梅の実』は?! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。